2012_04
08
(Sun)18:48

さぼり中のあゆみ~2012年3月から4月~

あれ~~、なんかしんないけどトップページに広告出てるね~(汗)やっべ!!1ヶ月更新さぼっちゃった(苦笑)皆さんこんにちは。不定期更新もここまできてしまって・・・いかんね。書きたいことはいろいろあったんですがこの一月、ずどーーんと精神的に落ちていまして…。
仕事もそうだしプライベートもなんかうまくいっていなくて。確かに先月、幸運にもというか2本のライブに参加して大暴れすることができてその燃え尽きもちょっとあったと思いますが、どんよりした気持ちとそれを抑えるための安定剤のお世話に何度もなりました。
うまくいっていないときっていうのは悪いことが重なる門で、同僚と些細なことでぶつかったりtwitterでは自分のTLがプチ炎上したり…ま~えらいこっちゃでございました(笑)あれだね、落ちてるときにたたかれるとくるわー。
twitterとかポッドキャストではあんまりそういうの出さないように気をつけて…って無理だったけど(苦笑)でもパラビはそんな中でもすごく自分にとってはいい意味でのストレス解消ではあった。
twitterでこまめに宣伝始めたことなんかもあって新しく聞いてくれる人も増えてきたし、へたくそながらしゃべらせてもらってる中でそれを聞いてくれる方がいるっていうのはすごく励みにもなったし、嬉しいことです。今日も第219回目、更新してます。
今日更新の配信なんかは個人的にすっごいわくわくする話題をお話してるので、そんな気持ちを聞いてくれる人と一緒に共有できたら嬉しいです。もしtwitterとかしてる人でここを見て、番組聴いておもろいなと思ったら宣伝に協力してくださいね。
さて、1ヶ月ぶりの更新ということでこの空白の時間、僕が何をしていたのかをいろいろ書き留めておこうかと思います。まず3月11日、忘れもしないあの日から1年という日。これは僕だけじゃなくて皆さんそうだったと思うけど、もう1年という思いもあっただろうしまだ1年という思いもあったと思う。
いろんな思いの中で迎えた3.11でしたけど、2時46分にはtwitter上でTLに乗っかってくる皆さんと一緒に黙祷をささげたりしました。九州という…言ってしまうとまったく影響のない地域に住んでいながらやっぱあの出来事は忘れられないです。ほんと、心より失われた命に対してご冥福をお祈りします。
翌週3月18日、TMRのライブに参加してきました。大分での9年ぶりの公演、そして僕にとっては実に6年ぶりの西川ライブ。ライブ自体も1年半ぶりとかだったんで、一言で言うとすっごいすっごい楽しかったです。歌はもちろんトークもすごい楽しくて。
あといろいろ思い悩んでいたタイミングというのもあって、本編の最後では目の汗が止まらなかったですね~。久々ライブでひっくひっくなってしまいました(笑)西川にも大分をけっこう気に入ってもらえたみたいで、またきてくれるといいなって思います。
翌週、3月25日には今度は福岡でaccessのクラブツアーに参加してきました。ホールサイズではなくクラブという小さなキャパでぎゅうぎゅうのオールスタンディングのライブ。福岡は入場からしてミニマムというかむしろカオスでしたね~(笑)
開演時間30分押しなのにまだ収容しきれなくて入り口開けたままスタートとかなかなかきてました。あまり身動きのとれない状態ではあったんですけど僕の周りの方はすごい親切で、危なくないように配慮してくれたりっていうファン同士の優しさやあったかさも感じられて嬉しかった。
それから上2つのライブでは今回twitter上で知り合った2名の方に助けてもらいました。お二人とも初対面ではあったんですけどすごく親切に接してくれて、これもまたありがたかったな~。おかげで今回もすごく楽しい時間を過ごすことができました、ありがとね。
帰ってきてからいつものようにライブレポートをとは思ってたんですよ。今回西川に関しては6年ぶりだし大分には9年ぶりに来てくれたわけやし、accessも5年ぶりの福岡ですわ。記録としてちゃんと残そうと考えておったんですが…すまん…それだけの気力がなくて。
この二つのライブが終わってからま~ちょっとずどーーんときまして、さっきも言ったように燃え尽き状態というのも一つあったのかもしれないんですけど…なんていうんだろう、打っても打っても手ごたえがないっていうか。なにやってもぜんぜん楽しくないし。
なんでもないとこで、別に泣きたいわけでもないのに涙が止まらなくなったりとかありました。今もまだ完全ではなくて、でも少し気持ちが晴れてきたのでこうして更新していますけど…。春ってこういう時期とはよく言いますが自分にとってはあまり経験がなかったこと…かなって思うんですね。
どちらかというと春は自分が生まれた季節でもあるし何かが動き出すわくわくする季節で好きな時期なんだけど、そういういろんなのと重なってけっこう深くまで沈んでしまいました。吐き出したい気持ちはたくさんあるんだけど、ここではやんないほうがいいかな?
時期を見て書けるようになったら吐き出していこうかと思っていますが、そんなわけで上のような感じの1ヶ月を過ごしていました。あ、あとは4月の4日にaccessの新曲出たりとかありましたね~。これのレビューは近いうちに必ず書く(笑)
いい音楽を広めていくためのいわゆる布教活動ってやっぱ大事だなって最近思うんですよね~。ちょいちょい僕もラジオにリクエストしたりとかやってるんですけど、昔はいい音楽ってこういう口コミからどんどん広がっていったじゃない?
今なかなか音楽が注目されない中で音楽ファンとしてはもう一度原点に帰るじゃないですけどね、なんか大事だなって思ったわけですよ。そういえばリクエスト番組としてやってた時間帯の番組、ただスタッフお勧めの曲を垂れ流すような感じのメニューに変わってて残念だったな~。
そういう時代なのかね?リクエスト番組とかあんまり需要がないのかな?個人的にはちょっと寂しいですよね~。なのでaccessに限らずだけどいい音楽を広めていくこと、微力ながらやっていきたいなと思っちょります。なんかよくわかんないまとめになっちゃったね(笑)とりあえず僕は生きてます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック