2012_04
17
(Tue)21:52

レベル33

本日僕DY、無事33回目の誕生日を迎えることができました。この年まで大きな病気もせず、こうして健康に迎えられたことは本当に嬉しいです。これも丈夫に生んでくれた母親と、大事に育ててくれた家族ありきだなと思う今日この頃。
ま~その家族からは年々「嫁はまだか?」「彼女はできんの?」みたいな声がフェイドインしてくるような状態なんですけど(苦笑)ま~男33ともなるとしょうがないのかな~。だいたい30ぐらいって結婚適齢期と言われている感じだもんね。
おじも28歳で結婚したし・・・今は別れましたが(苦笑)だいたい周りを見渡しても職場の人や知人の男性、僕ぐらいの年には嫁はおろか子供までいたりしますから…。学生時代の友達もほとんど結婚しちゃったし。
そういうのもありで年々あせるばかりです。前にある人に言われたことがあるんだけど、「無駄に年だけくって大人になったつもりでも考え方や行動は子供なんだよ」って。自分でもそのことはわかってるつもり。
「だったら何が大人で何が子供なんだ?」って反論したくなる気持ちもあるんですけどね、そういうのがガキなんだろうね。大人になるとか大人っぽい考え方とか包容力とか、それってなんなんでしょうね?33になってもぜんぜんわかんない。
そういえば昔、「夢を捨ててしまえるぐらい大人ではなくて、夢だけを抱きしめているほど子供でもないから」なんて歌ってた子がいたな~。この曲のこのフレーズ、初めて聞いたときからものすごい好きなんだけど。ってぜんぜん関係なかったね。
自分の感覚的には20歳ぐらいから考え方とか行動とかすごく変わったというのはなくって、きっとこの先もずっとこんな感じなのかも知れないしこのままいくしかないのかなって。友達からも「ありのままでいいんだよ、大ちゃんは大ちゃんらしく」って言ってくれる人もいる。
でもそれだけじゃいけない場面もこの世の中たくさんあって、ここ数年は「どうしたらうまくいくんだろう?」って立ち止まってしまうことが本当に多いなって。経験が増えてきたこともあるのかな?臆病になったりすることも多くなった。
それでもやっぱ僕は僕にしかなれないと思うし、33歳もきっとこのままだと思います。ゆっくりではありますが一人で進めるときはぐいぐい、でも誰かに助けてもらうこともたくさんあると思うからそのときは感謝の気持ちだけは忘れないでいたいな。
あとはま~33歳の目標じゃないんですけど…ってかこれ毎年言ってるような気がするけど(笑)やっぱそろそろ真剣にお付き合いをさせていただけるパートナーを見つけたいです。いろいろ思うところはあるんですけど…トラウマとかなんとか。
けど一番の理由としては、隣で笑ってくれる人がいない寂しさがやっぱ最近しんどくて。う~ん、うまく言えないですけど、一緒にいて楽しいことも苦しいことも分かち合えるようなそんな関係を築ける人に出会いたいですね。
そしてその人を全力で守れるぐらいの強さも必要だし。守ってもらうことが多いから誰かを守る側にまわるっていうのはもしかしたら難しいことなのかもしれないけど…うん、がんばらなきゃですね。いろいろ乗り越えなくちゃいけないものもたくさんあるし。
そんな33歳になった僕。このブログも気がつくと開設してから7年が経ちました。始めた頃に比べると少しは進化しているのでしょうか?よくわかんないですが、変わるべきところも変わらずにいるべきところも含めて、これからも僕DYをよろしくお願いします。
そして今日1日、twitterやFACEBOOKからたくさんの誕生日メッセージとかリプライをいただきました。こんなこと、今まであんまりなかったからほんと感激しています。応援してくれる人がいるっていうのはほんとありがたいことです。
この場を借り手ではありますがメッセージをしたためてくれた皆さん、本当にありがとうございます。がんばります。まずは手始めに作りかけの曲をいろいろ仕上げて発信せねば(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック