2012_06
22
(Fri)06:17

ニュースをともに見よう♪

朝の4時半ごろ、寒さで目が覚めたDYです(笑)皆さんおはようございます・・・にゃはっ。今の時期って部屋儀でも何をきたらいいのか迷うところがありますね~。昼間は蒸し暑いけど明け方や夜中は寒かったりするし。
僕の場合はがんばって半そで着てますけどね、ぶっちゃけ今日みたいに目が覚めるほどしんどいときもあんのよ。小学校の頃を思い出しながら過ごしている今日この頃です←冬でも半そで、半ズボンな子供でした。今はそんな子いんのかな?
さて、早く目が覚めたんでブログでも書こうかとパソコンに向かったわけですが、特別おれはこれをどうしても語りたいんだ~~!!という内容があるわけでもなく・・・いや、あるんだけどまとめられそうもなく。
なので、昨日の職場からの帰り道でのカオスな出来事について書いて見ようかと思います。女子高生、いわゆるJKの話なんだけど、ま~最近の女子高生ってのはなんだろうね、頭がいいんだか悪いんだかよくわかんないですな。
今、この時点では大分県別府市、雨が上がっているようですけど、昨日は低気圧やら梅雨前線やらの影響で1日中けっこう強い雨が降っていました。視覚障害者にとって雨の日の一人通勤ってのはなかなか大変。
ただでさえ白杖一本持つことで片手がふさがってる上に傘も持たなきゃいけないし、車道からの水しぶきを傘で「ぱっ!!」みたいなことができなかったりするわけで、ま~びしょびしょになりながらの通勤です。濡れまくりです。
そんな昨日の帰り道。目的のバスがやってきたんで乗り込みました。歩道からけっこう・・・でもないか。でも離れたとこに止めてくれたんで乗るまでにもびしょびしょになりながら(笑)空いてる席に座ります。よっこいしょ。
んでIPHONEを取り出して帰りますツイートでもしようかとごそごそやってたんですが、2つぐらいバス停を過ぎたところで本日の主人公、JKが乗ってきたわけです。それもめっちゃ騒ぎながら。
「ぎゃーーーーぁーーーー!!ぬれるーーーーぁーーーーぁーーー!!」みたいな?何人か乗ってきたんですけど特別うるさいのが一人いましたね~。雨の中駆け込んできてしぶきは飛んでくるし、なんだかなって感じ。
「おいおいおまえら、小さい頃に学校の先生から、バスには駆け込んで乗らないとか騒がないとか習わなかったのかよ・・・ちっ、たく、うっせーなーちくしょう」とか思いながらIPHONEのタッチパネルを探りつつ思っていたわけです。
なんか携帯取り出してメールしたり・・・そういうこともしてたみたいだけど、突然なんかでかい音がしたなと思ったらイヤホンもせずにワンセグ見てたりとか。雨で憂鬱だったのも手伝ってやれやれでしたね~。
そうこうしていたら自分が降りる目的のバス停が近づいてきました。ま~終点なんだけどね。おやおや、こいつらも一緒にお付き合いかよ。ったく、降りるの時間かかりそうだな~。ん?なんかたこ焼き食いたいとか言ってる。そっか、そうだよね~。
僕が高校時代もなんかありましたよそういうの。下校のときに途中で寄ってってのはなかったけど、夕方友達と遊びにいったり買い物いったときにたこ焼き買ったこととかちょっと思い出した。いつの世もそこは変わらないのね。
そのたこ焼き話のあとぐらいにカオスな会話は発生しました。
JK1 「ねえねえ、台風ってさ、今朝なんか変わったんやろ?」
Jk2 「そうそう、なんやっけ?温帯高気圧・・かなんかよな~」
JK1 「そう、なんかそんなやつ。音程こうき・・あれ?音程こう・・・音程高血圧か~」
JK2 「なんかちがくね?あははははははははは」
↑もうおじさん、笑いこらえるのに必死でしたよ(笑)なんだよ、音程高血圧って・・・わけわかんねーし1文字も合ってないし、そもそも高血圧っておまえら大丈夫か(笑)音程高血圧ね~。「低音が聞こえてくると動悸がする」とか「高温を聞くと頭痛がして」とか?
新しい病気を作ってんじゃねーよ。いや~、台風がくるとそいつは音程高血圧に変貌するってのはなかなか新しい、僕にはない発想であった。ちなみに正解。台風5号が変わったのは熱帯低気圧でした~。まだ温帯高気圧のほうが救いようがある(笑)
しかもこういう会話を公共交通機関で平然と行っていたということに素晴らしさを感じてならない。こいつら以外にも僕を含めてお客さんいたのに…。ってか運転手さんはなんとも思わなかったのか?運転中でそれどこじゃなかったか?
こんなこと気にするのは僕だけなんですかね~。とにかくこの娘たちがちょっと心肺になったよ。まさにオーマイガー!しゃべらないでおくれだよ。いや~、ほんとニュースはそこそこ見たほうがいいと思うよ。
僕も中学とか高校時代、「大ちゃんはもっとニュースを見たり聞いたりしたほうがいいね」って言われてたけど…見なかったけどさ(笑)でもここまでカオスではなかったと思う・・・んだけどな~。いやはや、笑わせていただくと同時に日本の行く末が心肺になる出来事でした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック