2012_07
12
(Thu)20:40

AXS、メガクラ妄想セットリスト

例年だともう今ぐらいの時期は梅雨明けがささやかれているわけなのですが、ま~今年はよく降ります。今日もこちら大分、特に明け方がすごい雨で、4時前だったかな?あまりにも雨音がすごくて目が覚めてしまいました。
日数という意味ではどうなんだろう?やっぱ例年と同じぐらいの日数雨が降ってるのだろうか?個人的には毎日じとじといやな天気が続いたというよりは、一気にどさっとまとめて降ったみたいな印象が強いのだけど。
なんか気象庁からはこれまでに経験したことのない大雨という表現を使った発表があったりして大変なことになってますね。ここを見ている方、大丈夫でしょうか?うちは中心部なので大きな被害はないんですけど、熊本は3万人に避難指示が出てたりとかするんだよね。
ほんともうありきたりではありますが、心よりお見舞いを申し上げます。また残念ながら亡くなられた方もいて、心よりご冥福をお祈りします。ほんとこれ以上犠牲になられる方が増えなければよいなと思います。
さて、こんな時期にこういう話題をするのはどうなのかという意見もあるやもしれませんが、逆にこういうときだからこそ何か楽しいことを書き残さねばなるまい・・・そうでしょ?ということでaccessネタにございます。いよいよ明後日からaccessの夏のツアーが今年も始まりますね。
春に行われた久しぶりの全国規模のツアーがMinimam Clusterということで、こちらはクラブという小さな会場でaccessならではのパフォーマンスをするという変わった試みのおもしろくて楽しいツアーだったわけですが、夏はMEGA clusterです。メガですよメガ。
「願わくばツアースケジュールもメガでお願いしたかった」(こそっ)みたいなとこもありますけど(笑)てっきり全国廻ってくれるのかと・・・ま~いろいろ難しいのかな?夏は東名阪のみですが、ステージ構成はメガのようです。
なんかtwitterでオフィシャルアカウントが流してくる情報によると、シンセブースに10台あるとかなんとか?もうそれだけでシンセマニアにはたまらない(笑)こんだけ機材多いのっていつぶり?多くて5台プラスKXみたいな漢字だったような気がするけど。
そしてどうやらバンドの皆さんもいるようで、春のクラブツアーのダンサブルなノリとはまたちょっと違ったロックなアプローチなんかもあるのかな?なおかつ踊って歌って楽しいぜみたいな。そんなところを踏まえて今回も考えて見ました、妄想セットリスト。
8月発売のアルバム曲もやるとかいう話ですが、それはそれとして、「こんな感じでくるんじゃないか?」みたいなのをDYなりに勝手に予想してみましたので、今回も参考にするなりいろいろ楽しんでくれたらと思います。いつも25曲とかになっちゃうんだけど、がんばって22曲にしぼりましたよ(笑)
01 ChaOs GrAdatioN→もう1曲目はこれしか思いつかなかったんすよね~。1曲目からぶちかましてほしいですね~。これがオープニングだとすごいインパクトだよね。ライブでどう化けるのかもすごい楽しみ。
02 NAKED DESIRE→夏の定番。ここからが本当のスタートみたいな感じかな?僕の中ではね。
03 SUMMER NIGHT BREEZER→はい、きました・・・おれの歌(笑)2年ぶりの東京。ぜひぜひ夏のシンデレラ、やってほしい。
04 Let me go→昨日発売のニューシングルのカップリング。ライブで盛り上がりそうな気がすんだよね、イントロで手拍子をみんなでしたりして。
05 Ride Up For The Shiny Way→中野フューチャー(笑)昨年はライブいけなかったしクラブツアーでもなかったので、メガクラではあると予想。
06 JULIET→金星の太陽面通過のときに浅倉さんが反応してたんですよ(笑)ツイート主は僕じゃないんだけど。セトリに入れてきそうな気がしてます。スクリーンにそんときの写真とか出したりしてね。
07 STONED MERGE→うちのIPHONEには2006年バージョンをプレイリストとして組んでますけど、願わくばそのバージョンで。エロエロにねちっこく。
08 Inner Cycle→最近のaccess曲の携行を考えると今一度やってほしいのです。カオスがありなんだからこれもセットでいくでしょ~。いってほしいでしょう。
09 DRASTIC MERMAID→迷ったけどいれました。これもまた夏の定番曲としては外せないかなと。
10 Loving you→最近はまたツアーでの演奏率も上がってきました。ミニクラのラストで「夏に聞きにきてねーー」ってHiroが言ってたので、忘れてなければ(笑)
11 アオイナミ→これも好きなんだよな~。エンドレスとか昔のバラードも聞きたいですけどね。
12 DA solo→シンセ10台もあるんだったら弾き倒していただきたいものだ。そうですね~、願わくばbalearic GHOSTあたりで。
13 Wild Butterfly→あの「キーーンコーーン♪」は夏に大音量で聞いても気持ちがよかろうて。
14 Bet ~追憶のRoulette~→最新シングル曲です。これはもうしばちゃん・・・がんばって(笑)サビのドラミングは大変です、うん。
15 SOUL DYNAMITE→これも意外なことにミニクラでなかったんですよね。夏は爆発させてもらいたいな。
16 SHAKE THE SUNRISE→これも大好きなんですよね~。わかんないけどやってほしい。
17 Share The Love→本編最強の燃え尽きタイムだぜ。
18 Beyond the Second-D.→いろいろプレイリストで曲順をいじくりまわした中で、本編の最初と最後は自分的に揺るがなかったんですよね。感動的にいったん二人を見送れそうな気がします。
EC1 Catch the Rainbow→2011verで。MCなしにアンコールで出てきていきなりHiroが歌いだすっていうシーンを創造してます。
EC2 MOONSHINE DANCE→ど定番ですね。リクエストライブでも堂々の1位だったこの曲。久々アンコールというポジションで持ってきました。
EC3 瞳の翼→なんだか暫くやってない気がする。去年の全曲ライブで日替わりだったのか~。アンコールというポジションは今までありませんけど、盛り上がりそうですね。
EC4 LOOK-A-HEAD→閉めはもちろんこれで。メガクラもこれで閉めるでしょう・・・たぶん。
とま~こんな感じなのですがいかがでしょうね?もっといろいろ入れてたんですよ、スマジェネとかビートプラネットとか。けど最終的にはこういう感じで落ち着きましたね~。さて、どんだけ当たるのかな?
明後日よりいよいよ始まりますaccessの夏ツアー。参加される皆さんは一緒にはっちゃけて、20年目のaccessの夏祭りを共に成功させましょうぞ。Yes!we love access♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック