2012_07
23
(Mon)03:55

朝ブロ☆ただいま大分

月曜の早朝、もしかしたら仕事の準備なんぞで忙しい人もいるかもしれないですが、皆さんおはようございます。ここんとこ毎日更新ではなくなってしまったので「ただいま」と言われても何がただいまなんだかって感じですが(苦笑)とりあえずただいまなのです。
というわけで、一昨日、昨日と2年ぶりの東京に行ってまいりました。目的はもちろんaccessのライブ。僕は中野1日目のみの参加でしたが、ほんといろいろな人たちの助けもあって最高に幸せな時間を過ごすことができました。それについてはまた改めて。
しかしま~2年も経つといろいろ変わるもので、まず僕的にびっくりしたというか嬉しかったというか、やっぱtwitterの存在って大きいよなって思いましたね。会場前であんなにたくさんの人から声かけてもらったこと今までなかった気がする。
2年前はみんながみんなtwitterをスタートしたぐらいで、ようやく日本に浸透し始めたのかなってところで、どうしてもmixiなんかの延長的なとこが大きかったと思うけど、それが時が経つとこうなるのかと。知らず知らずの間にこんなにたくさん仲間がいたんだなって。
今回のことに限らずポッドキャストのこともそうだし、本当にいろんな出会いやチャンスを与えてもらえて、twitterの存在なくしては・・・って感じですね。さまさまでございます。今はサマーです。ごめん、寒かった?いいじゃん、ちょうど暑い時期なんだから(笑)
話を戻しまして、そういうtwitterでのお付き合いやご縁もあって6年ぶりぐらいにお会いできた人もいたし、帰ってくるときには久しぶりにお会いしたかったあのお姉さんにもお会いできて、皆さんそれぞれに元気そうで本当によかったです。みんなそれぞれにそれぞれのいろんなことがあって、でも前を向いて生きてる。
「それに比べておれはどうなんだ?情けねえ!」って思った時期もこの2年間たくさんたくさんあった…ってか今もあるけど、こんな風にいろんな人たちのいろんなお話を聞いて自分のことなんかもお話ししながらディスカッションしていくうちに、僕だって何らかの形では進んでこれてるのかなって思ってみたりもして。
accessのお二人からによるパワーだけじゃなくって、そういう繋がってくれた人たちとの交流からもたくさんの元気をもらえた旅になったなって思っています。あとはいろいろ勉強になったこともたくさんあって、IPHONEを持って初めての東京だったりもしたし。東京ってwi-fiスポット多いんですね(棒読み)
すごいよ。いたるところで設定の中に入ってwi-fiのスポット一覧をみたら5個とか10個、一気に表示される感じ。大分じゃ考えられない(笑)いや、大分も場所によってはあるのかな~。ま~電池も食いまくりよ。なので途中からはwi-fi切って3G回線オンリーで使ってましたけど。
あとは久しぶりの飛行機も嬉しかったですね~。今回機体の情報を聞いてくるの忘れちゃったよ(苦笑)よく非常用設備の案内で機種を言ってくれてたからスルーしたら、案内ビデオの内容がらっと変わってた(苦笑)2年も経つとこうなるのか。
ま~そんな感じで話もつきませんが、たぶん明日以降書くと思われる旅日記、兼、ライブレポートでkwsk書いていけたらと思っています。久々に書くからどういう感じだったか忘れちゃってますけども(笑)多忙な仕事とも戦いながらぼちぼち書いていきます。
以上、幸せ痛真っ只中のDYでした(笑)今回足にけっこうきてますわ。実は今日、スケジュール的にはお休みだったりするので、ライブレポの構想も練りながらゆっくり過ごして明日からに備えようと思います。今日からまた新たな1週間。皆さんお互いにがんばりまっしょい
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック