2012_07
27
(Fri)20:24

東京accessメガクラ日記~夏のシンデレラに囲まれて~

今日の大分も暑かった~!!死ぬかと思った~~!!生きてるけど(笑)ということで皆さんこんばんは。今日は変な天気で、朝はものすごく太陽ぎらぎらな感じだったのに、同僚の話だと午前中に夕立みたいのが通っていったらしい。
夕方も雷がごろごろ鳴っててもう一発夕立くるかなと思ったんだけどきませんでしたね~。夕立ってぐらいだから夕方きてくれよ、屋根が焼け付いてあちいじゃねーか。そんな今日は土曜の牛の日ですね。
皆さんうなぎ食べた?僕は・・・食べるには食べたんですけど・・・。今日はおそらく職場の昼食のメニューで出てくるだろうというのを予想してそれを励みに仕事をがんばったわけですよ。案の定出て、昼間は美味しくいただきました。
問題は夜。ここ最近、近くのコンビニ行くと店長が「うなぎの予約受付やってるんですよ。どうですか、予約していきません?」ってしつこく勧誘してきて、「コンビニのうな重とかどうなん?」って思ったりもしたけどあんまり必死だからさ~。
予約して、今日それを買ってきていざ食べようとしたわけですよ。そのうな弁の写真が・・・これだーー・・・123↓
http://twitpic.com/ac87j3
お解かりいただけただろうか?一応食いましたよ。なんかね、ご飯の隙間に申し訳程度のうなぎがぽつぽついる感じ?予約までして買ったのにこれかよって。なんか軽く詐欺にあった気分。金返せって言いたい(笑)
ま~職場でうなぎらしいうなぎは食ってるしこれで我慢しろということなのだろうか?うなぎうんぬんよりもほんと騙された感のほうが強い出来事でした。あーー、なんか悔しいから今日はブログ更新する(笑)ということで本日のエントリー。
昨日から書き始めました例のごとく長い東京旅日記、そしてライブレポ。その第二段でございます。本当は今日はライブの中身に入ろうかと思ってたんですけど、どうも無理っぽい(笑)どんだけ長くなるんだよ。
ってなわけで今日もネタバレはありませんので日常カテゴリーでいかせていただきます。さー、中野サンプラザに開場時刻ぎりぎりに到着した私たちは開演までどう過ごしたのかをたっぷり。長いので気になる方は続きをぽちっとしてご覧ください。
accessライブと岩手県の物産展の影響でサンプラザ前は老若男女が入り乱れている状態。もうちょっとした祭りです。しかしま~物産展にきていた人たちはうちらを見てどう思ったんだろうか(笑)
僕らは普通のかっこうだったけど、お姉さんたちはけっこう日常離れしたファッションの子もいたみたいだし・・・いろんな意味で・・・そしてあの人のせいで(笑)ってそれよりもこったんこったん。
彼女を見つけてチケットをもらわないことには中に入れないのです。すがちゃんにお付き合いをしてトイレ待ちをしながらメールしたり電話したり、ちょこっと移動しながら電話したりメールしたりラジバンダリ。
そしてサンプラザの正面玄関前でこったん様ご一行を捕獲。無事にチケットと、事前に頼んでおいたグッズを受け取りました。すがちゃんはモバイルアクセサリー。僕も本当はそれがほしかったんだけど事情があって。
イヤホンジャックへのほこりの進入を防ぐアクセサリーなんですけど、装着するとスピーカーから音が出なくなるという情報があって、音を頼りにIPHONEを操作する僕には致命的ではないかということで見送りました。
よくよく考えたらストラップの紐もついててガラケーにも装着できたんだよね~。しかも後々すがちゃんのアンドロイド携帯に装着して試したら見事に音が出るという(笑)IPHONEはわかんないけど。やっぱこっちにしとけばよかったかなと今更後悔。
ちなみに僕はトートバッグの黄色を購入しました。これまでブラルーのときのトートバッグをライブではいつも持ち歩いてて、これもまだ痛んでないし使えるんだけど、そろそろ新しいのもほしいなと思ってたところだったので。
しかも黄色があるってのでさ・・・やっぱ黄色好きには嬉しいじゃないですか。ということでお買い上げ。持ち合わせはあったんだけどこったんがおつり持ってないってことで500円の貸しを作ってしまいました。
これも今考えればジュースでも買ってちょうどの金額払えばよかったんだけど(苦笑)業務連絡ですがこったんごめんね。「んじゃ~、こんどでいいよ」なんて言ってくれてこったん愛してますって感じだったけど、なんか手段考えます、はい。
こったんは人脈も広く、ほんとご一行様って感じでたくさんのフォロアーさんを引っ張ってきてくれました。今までの僕の人生の中ではそうそうなかった感じで綺麗なお姉さんがいっぱい(笑)ハーレムを作りたいとかそういや昔思ってたかな♪←おっと、アーティスト違い(笑)
ゆっちゃさん、プリンさん、小花さんなど(もっとたくさんいた気もするけどごめんなさい 苦笑)twitter上では何度も…ってか毎日のように名前を拝見する皆さんばかりがリアルに勢ぞろい。すげー、すげーよ奥さん。こんな体験初めてだよ。
例えていうとあれだよ、仮面ライダーストロンガーの最終回でそれまでの歴代ライダーが素顔で勢ぞろいぐらいの興奮だよ←わかりにくい?(笑)ライダー勢ぞろいってのはけっこうあるけど、中の人勢ぞろいってのはなかなかないべ。しかも歴代返信ポーズを全部見られたりしたらもう。
あーやばいやばいやばい・・・テンソンうなぎのぼりーー(笑)話を戻しまして、こったん含めて本当に素敵なお姉さまばかりで…ってほぼみんな同世代なんだけど。ゆっちゃさんには手作りのお菓子までいただいてね~。品川で美味しくいただきましたよ。
「みんなにはお酒の入ったのを配ったんだけど、残り物で申し訳ない」ってなんと謙虚なゆっちゃさん。それだけで泣ける。いやはや、会えるかどうかもわからなかったことを考えるとお菓子をいただけただけで幸せですよ。ありがとうね。
さっきもちらっと書きましたがこのお姉さんたち、あの人のせいというのも確実にあるんでしょうがなかなか日常離れをした格好をね(笑)なかなかないぜ、網タイツのお姉さんに囲まれる夏って言うのも。すがちゃんたじたじ(笑)
僕も平常心を保って・・・ってかさー、個人的には網タイツには燃えないのよねー。やっぱ生っすよ生(笑)そんな話はいいとして、いったんこったんたちとお別れをして会場に入れるまで外で少しだべってようということに。
この日の東京は午前中からニュースやらtwitterやらで話題になってましたがけっこう涼しくて、午前中は18度とか19度とかだったんだよね。曇ってたし夏とは思えないぐらいの天候だったけど、それがかえって助かりましたね。僕は半そでだったけどちょうどよかった。
スポーツドリンクをちびちびやりながらだべったりモバイルアクセサリーを見せてもらったりすること15分ぐらい?少しずつ列が動き始めたということで僕らも並ぶことにしました。少しずつ進みながら歩いていくと「あー!DYさーん」という声。
振り返るとやつがいた(笑)ミニクラ福岡で初対面となりましたあきさん。この方もtwitterでは毎日のように名前を拝見しております。ここにくる前に実はちょっとした物々交換をしようという約束をしていたんですが、会えてよかったよね~。
「えっと・・これ。例のあれです」と完全梱包の封筒を渡される。それに引き換え僕は裸で申し訳なかった(苦笑)中身はそれぞれCDRなんですけどね。僕がいただいたのはエマーソン・レイクアンドパーマーのCD。そのときは気が付かなかったけどなんと4枚組み。
僕がキースエマーソンをちゃんと聞いたことがないと話したらこんな形で作ってきていただきまして、ありがたいす。一応キーボーディストやってるもんとしてやっぱキースエマーソンぐらいちゃんと聞いとかないとやばいよなとはずっと思ってたけど、ついにです。プログレ界の重鎮の音源がついに手元へ。
帰ってきてから毎日エマーソンさんのオルガンの音にしびれております。やっぱすごい!!いろんな意味で。正直「どうなんだろうな、とっつきやすいのかな?」っていう不安はあったけど、僕はすごく心地よく聞けています。あきさんどうもありがとう。んでま~僕が渡したCDRは・・・。
ま~そんなことはいいじゃないですか、次いこう次(笑)そんな物々交換も終わり僕たちはサンプラザの中へ。入り口からグッズ売り場に向けて上がる階段。あの階段で「あー、サンプラザだなー」って感じるんだよね。今回は更に上がって2階に向かいます。
その階段の踊り場付近、「そういえばここ、握手回のときに列がすごかったよね」というすがちゃんの一言。そう、思い起こせば2年前ですか。並んだね~。二人と握手したんだよね~。僕にとってそれ以来のサンプラザ。なんとなく感慨深いなと思いましたね。
僕たちのポジション。今回は2階席の11列目ぐらいだったかな?その左端でした。僕の左は壁。目の前に椅子はあるけど、ちょっと間違って左にずれて前にジャンプとかしたら急な階段からずどーんと落ちてしまうそんなポジション(笑)これは気をつけなきゃな~。
当然けっこう後ろなのですが、それでなのか開演前のアナウンスとか客入れのBGがどういう曲なのか判別できないぐらいの状態でした。2階ってこういう音の響き方なのね。でもおかげでライブ中は耳に比較的優しい感じではあった、うん。
席に着いたところで時間を確認すると5時半をまわろうかというところ。開演時刻は5時半なのですが、まーおすよね。最終の開演前アナウンスがあるまでしばしの待機。暫くするとこったんも下から上がってきました。さて、そろそろ折りますか。
100均で買ってきましたルミカライトと、ブレスレットタイプのルミカをぱきぱき折って準備。グッズにも黄色があったことを考えて黄色っぽいルミカやピンクをちょい多めに買ってきました。夏に黄色はいいよね。ひまわりの黄色、元気な色。
そうこうしていると45分ぐらいかな?最終の開演前アナウンス。よし、舞台は整った。間もなくくるぞ、おれにとってのaccessの夏が。おのおの方、準備はよろしいか?いざまいらん。
☆ということで、ようやく次回よりライブ本編に話が移ります。さー、僕の脳内HDDにはどれぐらいの記憶が詰まっているのか?いろいろ間違ったところもあるやもしれませんが、そこはご愛嬌ということで、次回をお楽しみに!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こったんこったん言い過ぎじゃわいwwwww

ミニクラではお世話になりました!
いやぁ、無事にメガクラ参加できて本当に良かったねぇ
(飛行機飛ばなかったらどうしようと思ったよ)

500円は次回お会いした時にキッチリ回収させていただきますw

2012/07/27 (Fri) 20:36 | こったん #- | URL | 編集 | 返信

こったん☆

さーせん、いっぱい名前出しちゃって(笑)コメントどうもありがとう。そして本当にメガクラ、チケットの件も含めてお世話になりました~。長い長い旅日記、読んでいただいてありがとうございます。いつライブの話が出てくるんだってぐらい長いでしょ?(笑)いやー、けどほんと神様仏様こったん様って感じでしたよ、ありがたかった。
雨も心配だったけどそんなに影響なくってね。やっぱ僕が動くと雨にはあわないんだな(笑)よかったよかった。ということで次回よりライブの深層に入っていきますので、見つけたらまた読んでやってください。

2012/07/28 (Sat) 04:59 | DY #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック