2012_10
26
(Fri)22:21

パラビはもうすぐ5周年!!番組的にちょっとでかめのお知らせです

今秋に入って特にまた冷え込みが厳しくなってきていますが、皆さん風邪など引いていませんか?僕は身体的には大丈夫なんですけど気持ちが安定しないことが多々ありまして(苦笑)ぐらつきながらなんとか。でもある意味支えになってくれていることが一つあって、それを成功させるべくちょっと最近わたわたしています。
僕DYがパーソナリティーを勤めますDYのPULVERIZEBEATというポッドキャスト番組。趣味でやっているラジオごっこなのですが、なんとなんとおかげさまで来月4日に5周年を迎えることとなりました。これもひとえに応援してくれる方、聞いてくれる方、参加してくれる方がいればこそのことだと思っています。
そんな皆さんへの感謝の気持ちをどうにかして伝えたいという意味を込めて、5周年という節目ですし、何かスペシャルなことをしたい。他のポッドキャストさんはオフ会をするなど積極的にリスナーの方と触れ合ったりしているものもあって、うちはどうしようかなーとこの半年ぐらいずっと考えていました。
オフ会をするにも場所の確保、スケジュールの確保、何より金銭問題(笑)←笑い事ではないんだけど。会費をどうするかとか誰が管理するかとか、そういうのも出てくるし、自分ひとりで責任を負える保障もない。んじゃ~何かうちなりの形でできることはないだろうか。ということで以下に記す二つの企画で楽しんでいただきたいと。
ない知恵を絞ってなんとか、今の時代だからこそ、みんな平等に楽しめて盛り上がれて、そして感謝の気持ちを伝えられるものを考えました。欲張りですね(笑)いやいや、いいんです。5周年だもん。祭りだもん。せっかくだから盛り上がらせてくれ(笑)ということで詳細を記します。
まず一つ目、ありがとう5周年!!パラビ、お礼廻り。こちらは11月1日から7日までの1週間、ポッドキャストとして楽しんでいただく企画です。基本的には僕一人がおしゃべりをする番組ながら、これまでたくさんのゲストの方にも手伝っていただきました。
その中から選りすぐって日替わりで7人のゲストをお呼びしトークするという企画。番組の思い出話とかをうかがいながら・・・すみません、嘘をつきました(笑)ま~基本的にはフリートークですね。あまり堅苦しくない感じ、いつものゲストコーナーっぽくお話していきます。
ぶっちゃけますとこの企画、最初は無理があるかな~と思っていたんですが、声をかけたところ7人集まりまして、これはほんとにありがたいことだなって思います。この場を借り手ではありますが参加を承諾いただいた皆様、本当にありがとうございました。なおラインナップにつきましては以下のとおり。
1日目、もだんさん→ほんとお久しぶりのお声賭けだったのですが、トップバッターを飾っていただきます。
2日目、すどうたいがくん→現時点でパラビ最年少ゲスト、そしてイケメン(?)のすどうくんをお迎えします。イケメン好きでしょおまえら・・・(笑)
3日目、マロンクリームさん→5年目最後の日は、たぶんこの5年間リスナーとしてもゲストとしてもたーーくさんお世話になったと思いますこの方をお迎えします。番組初、海外からの・・・ね(笑)
4日目、こったん→ジャスト5周年の日はこの方を。ま~11月4日にゆかりのある人ということでね・・・うん(笑)ま~わかる人にはわかりますよ、はい。
5日目、TomGさん→暇つぶしラジオのTomGさんが5日目登場です。今回は直訴して荒らしにきていただきます。荒らしてくださいとは頼みましたがおれはMじゃない(笑)
6日目、アヤコングさん→視覚障害者クリエイター仲間のこの方が6日目登場です。なんとなんとなんと、5周年のお祝いに新曲とか持ってきてくれちゃったりする・・・かも?
最終日、しゅっしゅくん→僕に一番近しい人手リアルな被害者かもしれません(笑)しゅっしゅくんをお迎えします。近しいからこそ話せるあれやこれやを暴露されるかも。こういったラインナップの7日間です。皆さんどうぞどうぞお楽しみに。
そしてもう一つ。11月4日、2時間(予定)の生PULVERIZEBEATやりまーーす!!。ジャスト5周年に当たるこの日、ねとらじを使いまして約2時間の生放送をやります。生です。いつものパラビとは違って編集がききません(笑)でもそれゆえダイレクトな気持ちが伝わるかなという気もしています。
これまでの思い出もお話しつつ、BGとしてかけてきました僕の楽曲たちも聞いていただきつつ、皆さんからのメールやtwitterを紹介しつつといった形で、無礼講でわいわい楽しくやりたいなと考えています。さて、この生放送では幾つか企画があります。
1.今更だけどDYちゃんに聞いてみたいことを大募集→5年やってるポッドキャストですが、つい最近聞き始めたという方もいるでしょう。また5年聞いててもよくわかんないこともあるやもしれません。そんな皆さんからの質問を大募集します。
2.パラビ、ご意見箱→番組への応援メッセージ、差し支えなければお祝いメッセージ、あと「ここはもうちょっとこうしたほうがいいんじゃない?」といったご意見、苦言などなど、僕や番組に対して言いたいことを募集します。この際だからどんどん教えてください。
3.乱入ゲスト募集→生放送にスカイプで乱入してやるぜという侍の皆さんからのメールも募集します(笑)無礼講ですから。皆さん、文字だけじゃなくて声でも参加して見ませんか?上で書きました7日間連続配信にご登場いただいたゲストの方でもぜんぜんかまいませんよ(笑)
以上三つ。いつもはメールフォームなど各種方法で募集をしているのですが、この三つに関しては直メールのみの受付です。今からもう受け付けています。件名にコーナー名を明記して、3番に関してはスカイプIDも明記して、以下のメールアドレスまで送ってきてください。
parabi(a)momo-mail.com((a)の部分は@に置き換えてください)←となります。できれば番組前に目を通しておきたい感じなんですけど、生放送が終わるまで随時受け付けていますので、皆さんからのメール、お待ちしています。生放送中の皆さんのするどい突っ込みも待ってますよ。
そして先ほどもちらっと書きましたが、生放送はtwitterと連動いたします。ハッシュタグ、#parabiをつけてつぶやいてください。BG出てるつもりでしゃべってたら実はBGなかったときとかさ(笑)やんないとは思うよ。もうだいぶこのミキサーにもなれたし。でも突っ込みたければ突っ込めばいいじゃない(笑)
生放送の開始時刻は19時30分よりテスト配信、20時より本放送を予定。この19時30分からの試験放送では、パラビ既存の最古音源、第11回目放送を生で垂れ流す予定です(笑)これは僕も4日のその時間まで聞かずにおこうと思います。どんな感じなんだろう、約5年前の自分のしゃべり。
怖いような楽しみなような。でもあれだよね、パラビ本体で夏に13年前の声とか流してるからそれに比べたらぜんぜんだよねきっと(笑)そんなわけで以上、パラビ5周年に伴う二つの大きな…うちにしては大きな企画。ぜひ楽しみにしててくださいね。メールも待ってます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2012.11.21 (Wed) 13:06 |