2013_01
01
(Tue)12:38

謹賀新年2013

新年、明けましておめでとうございます。新しい年の幕開け、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕はねー、今日はいたって元気なんですけど・・・お腹意外は(苦笑)昨日、2012年の終わりの日にでっかいやらかしをやっちまいまして。
twitterとかでは流しましたけど、詳しいことは・・・どうしようかなー。書かずにおこうか。おいおいね(笑)たぶん今度の日曜日のポッドキャストで話すことになるんじゃないかと思うんで、そっちをお楽しみに。ぜんぜん綺麗なお話じゃないんでお楽しみにってのもおかしな話だけど。
ほんと、1年の最後ですよ。残すところあと3時間ちょっとっていうときになってあんな事件が起きるとは誰が予想したでしょうかね。わかってりゃ昨日のランキングの10位ぐらいにはもぐりこませることができたと思う、それぐらい自分にとってはショックな出来事でした。
正月は暫く引きずりそうなので、どなたか慰めてください・・・マジです。そんな感じなんですけど、無事に・・・でもないか(笑)2013年を迎えました。どこかあわただしく過ぎていく時間の中でいつの間にか年を越している。ここ数年はそんな気がしています。
紅白も見ているしテレビやラジオはどんどん年末からお正月にかけての特番が放送されているような状態で、でも自分の中ではぜんぜん実感が沸いてない。いつの間にか年を越して、いつの間にかお正月休みが終わって仕事が始まって、いつの間にかいつもの生活の感覚を取り戻している。
そんなにせかせかした生活をしているわけじゃないんですけど、年を重ねるごとにそんな感覚が強くなっている気がします。麻痺してきてるのかな(笑)それともモードの切り替えスイッチみたいなものがぶっ壊れているのか。よくわかりませんが、とりあえず今は穏やかに過ごせているので、これ以上に幸せなことはないですね。
さて、今年の抱負。昨年は、本当に人との出会いに恵まれて、そして救われた1年だったと思います。僕の作った曲で2X0-1+2(ニーゼロイチニー)というものがあったんですが、この曲ではタイトルをこういう形で数式っぽくすることで自分の行きたい方向を示したんですよね。
この3年ぐらいかな。ほんといろんなことがあって、気持ちがどんどんマイナスの方向に向いていて、0を通り越してほんとマイナスの状態が長いこと続きまして。でも、2012年を終わる頃にはほんの一歩でも半歩でもいいから、進めたなって思えたらいいなって考えていたんです。
結果的には、上でも言いましたがほんとたくさんの出会いに救われて、すごく自分自身、ほんのちょっとだけど進めたことを実感できたし、主にパラビ5周年という大きな節目があったわけですけど、そこを超えたことで自信に繋がったというのがあって。これはもうほんと、昨年出会えたすべての人に感謝です。
なので今年は、そんな感謝の気持ちを少しでも還元したいなって思ってる。ポッドキャストもそうだし、昨年あんまりがんばれなかった音楽面での活動もじわりじわりとやっていきたいし。久々ニコ動やmuzieに音楽をたくさん作ってアップロードしたいなって気持ちが強くなってきました。
昨年、幾つかベースになるメロディーやフレーズはガレージバンドにメモしてあったんだけどほとんど形になってないし(苦笑)まずはそこを片付けていきたいですねー。あと、音楽を始めた頃に作ってた曲たちを今の自分の感性で復活させたいっていうのも考えてるんです。埋もれてますからね(笑)もったいないなと。
やりたいことは幾つもあるんですけど自分の身の丈もあるし、無理のないペースで吐き出していこうと考えてます。その他、ポッドキャストとかラジオごっこに関してもいろいろやりたいことがあるんですが、そちらは本日、パラビの号外で話していますので、そちらをお聞きください。
しかしまーパラビね~、新春からぶっ飛んでますけどねー(笑)これぞパラビクオリティーですよ。うちらしいと思うわー。年始に笑い初めをしていただけたらいいのですが。ということで、いろいろありますが今年も皆さん、どうぞよろしくお願いします。この徒然ブログも徒然なるままに続いていきますので、合わせてよろしくね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック