2013_01
06
(Sun)23:36

私的2013年、動き始めております

この時間にブログ更新するなど何年ぶりっすかねー。ということで皆さんこんばんは。本当はもうちょい早い時間に更新したかったんですが、スカイプやったりUST配信見たりしてたら遅くなっちった(汗)
やっぱ回線が混雑する時間帯なんですかね、微妙に重い。たぶんこれはうちのネット回線の問題ではないはずだ(笑)もうそれは年末には決着しておりますのでね。
さてさて、2013年がようやく本格的に動き出しております。僕は一昨日4日から仕事始めだったんですが、緩やかになだらかに始まったなっていう印象。新年から特別忙しいこともなく、暇すぎるようなこともなく。
いつもの自分のペースよりも少し落とした感じで仕事をさせていただいてます。年末、あんなことがあったんでゆっくりしたペースで始められてることは、なんだか感謝ですね。こっからチャージアップしていけたらいいな。
あ、その年末にやらかしてしまいましたあんなことについてですが、本日更新のポッドキャスト、257回目で語らせていただいてますので、知りたくもないだろうけど(笑)一応ちょっとはおもしろく話してみたつもり。
よろしければお立ち寄りください。ついでにコメントとかメールとか残していっていただけると嬉しいにゃ。しかしまー、あのやらかしは本当にねー、むちゃくちゃ凹みました。人間、どうしようもない瞬間って誰にでもあるんだなっていうのを身をもって味わったというか。
年内最初の本放送があんな話ですみませんねって感じなんですが、こっからですよ。こっからチャージしていくから(笑)あ、パラビといえば先日、1月3日の生放送を聞いてくださった方、参加してくださった方、本当にありがとうございました。ここの読者さんがどれだけ聞いてくれたかわからないですが、どうでしたかね?
ポッドキャスト仲間のハルさんご夫婦をアシスタントにお迎えして、三が日が終わってしまうちょっと憂鬱な夜に楽しく遊ぼうよっていう感じでやったんだけど。なにより僕が一番その憂鬱な気持ちを抱えて始めたんですが、すごく有意義な時間を過ごせましたね~。
そしてツイートでもたくさん参加してもらえて嬉しかった。やっぱね、生は気持ちいですわ(笑)心地よいですよね。ライブで皆さんからの声を受け取ってそれをまた返してっていうのはね。いろいろハプニングもあるんで大変は大変ですけど。
今年は、できれば月1回ぐらいのペースで生放送をコンスタントにやっていきたいなというのもあって、来月も実は考えてるんですが・・・まだ言えないけど(笑)生は本家パラビとはちょっと違った趣だったり試みでやっていきたいですよね。
おんなじことしたっておもしろくないし。毎回アシスタントさんを呼んでわいわいっていうのは一つコンセプトとして考えてはいるんですが、そういう生ならではのパラビの遊び方というかモードを今年は構築していきたいな。あ、決定事項ではないけれど4月17日はたぶん間違いなく生放送やると思う(笑)
あとは、ようやく注文していたカードリーダーが楽天の某ショップから配送されたっていうメールがさっききてましたね。音楽制作のときはコンパクトフラッシュを使わなきゃいけない関係で前PCをまだ入れ替えたりして使ってるんだけど、これで音楽に関しても完全以降できそうかな?
65種類のメディアが指せるとか書いてあったからたぶん失敗はしてないだろうと思ってるんですけどね、カードリーダーとか買うのは初めてなのでどきどき。届いたら音楽を作りまくるんだぜ!!去年はあんまりがんばれなかったから、今年はじゃんじゃん吐き出したいですね。
そんなわけで、いろいろと動き始めております。先立つものがない貧乏パーソナリティー、ならびに貧乏なアマチュアミュージシャンなので大してすごいことはできませんが、今年も誰かに楽しんでもらえるものを一つでもたくさんやっていきたいな。うん、がんばろう。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック