2013_01
30
(Wed)11:52

キミに100パーセント

今月は久しぶりにここの更新頻度は上がってましたが、お久しぶりです(笑)前のエントリーで自立とか友情とかなんたらかんたらいろいろ書きましたが、確かに沈んでないかと問われると「いいえ」とは言えないですね。でもま~元気です。
この1週間ぐらいちょっとわたわたしてまして、ようやく部屋を埋め尽くしていたダンボールが片付き、そして僕のパソコンの横には新しいミキサーがあったり、マイクスタンドが分解して片付けてあったりします。いったい何があったんでしょう(笑)
ここしか見てない人はそんな感じですよね。「おまえ、ついこの間オーディオミキサー買ったって言ってなかったか?」みたいな。確かにそのとおりです。ま~いろいろありまして、詳しくはポッドキャストの260回目を聞いてください。
しかし今日は暖かいですね。九州地方はところによって3月の中旬ぐらいまでの気温になるとか。先週は最強クラスの寒波で今週は3月中旬の気温ですか。マジ地球やばいと思う(苦笑)体調には気をつけたいですね。
なにやら別府市内でもインフルエンザがけっこうきてるみたいで、学級閉鎖になってるクラスもあるみたい。今がインフルのピークなんでしょうけど、僕も気をつけたいと思います。そんな今日この頃なんですが、久々に1曲お気に入りのものを紹介してみようかなと。

楽天アフィリエート、久々に使うからうまく表示されてるか心配なんですが(笑)今日ご紹介しますのはこちら。本日発売だそうですが、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんです。僕はiTunesという文明の利器でぽちりましたが、ファンのみんなはCDを買おう。なんかタイプがいろいろあるらしいけどひとまずしんちゃんバージョンを貼り付けてます。
これさー、いい曲なんだよ。去年の11月ぐらいでしたかね、クレヨンしんちゃんのOPで流れ始めて、いい曲だしいい歌詞だなって思って。タイトルもいいですよね、キミに100パーセント。パーセントが記号じゃないのもよいなって思う。そこはヤスタカさん、アニメのOPってのを意識したのかな?
あと、ヤスタカさんの曲って洋楽のクラブミュージックを意識した作りのものが多いじゃない?最先端のテクノポップ。それはそれでおもしろいんですけど、ずいぶん彼もまるくなったのかなと(笑)いい意味でね。アニメ主題歌というのを差し引いても、こんなにポップでわかりやすくてすぐに浸透してくる曲ってなかなか珍しいと思う。
もちろんぱみゅぱみゅちゃんというアーティストに見合った曲作りもしてるでしょうけどね。これまでの曲って、言い方は悪いかもだけど、いい意味ですごく遊んでたじゃない。どこまできゃりーぱみゅぱみゅというアーティストで遊べるのかっていう。でもこれはガチですよねー。久々に「おー!いいわ」って思ったし。
その反動が2曲目に現れてますけどね(笑)ふりそでーしょんって。でーしょんってどういうことなんだっていう(笑)申し訳ないけどこっちはiTunesではお買い上げしませんでした。まーぱみゅぱみゅ信者の皆様はしっかりCDを買って、ぱみゅぱみゅワールドを堪能してください。DVDがついてるやつもあるんですか?踊ってもよいじゃないっすか。
しかしキミに100パーセント、よいわー。ほんとよい。カバーやってみようかな~、ボカロで。なんか、テレビではふりそでのほうを歌う率が高かったからそっちがメインなのかと少々がっかりしていたのですがね。これは久しぶりに自分の中でスマッシュヒットでしたので今日は紹介してみました。さて、これ聞きながら昼からバイトです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック