2013_02
18
(Mon)04:33

近況など~風邪とかPC周りとかたくらみとか~

この時間に起きてtwitterを眺めてると気分が病んできますね・・・皆さんおはようございます(笑)今日はたまたまなのかなー?なんか、自殺とかなんとかそういう穏やかでないワードが並ぶTL。そろそろ自殺者が増えてくると言われる季節ですけどねー、穏やかでないな~。
まー10人いれば10通りの人生があるわけで、辛いことや苦しいこともそれぞれにあって、その感じ方も人それぞれなわけで、僕だっていつどういうタイミングでまたそういう状況に追い込まれるかわからないわけで。
「また」というのは、一度17のときにそれを真剣に考えたりしたこともあったからね~。今はおかげさまで本当に充実した日々を過ごしていますし、仕事もおかげさまで順調だし、家族も元気だし、相変わらず彼女はいませんが(汗)贅沢を言わなければほんと幸せです。
でも、ほんと、いついかなるときにそういう状況に追い込まれるか、こればかりは誰にもわからない。今日かもしれないし明日かもしれない。わかんないけど、でも、少なくとも今は幸せであるということは真実なので、今を精一杯楽しもうぜってことなんじゃないっすかねー。
なんだかよくわからない始まり方になっちゃった・・・さーせん。そんなわけでtwitterがなんだかどんよりしてるので、近況でもブログに書いてみようかなとか思いまして。とりあえず、この時間にエントリーを書いているということで、最近また睡眠サイクルのおかしな状態に陥っています(苦笑)
1月の間はすごく規則正しく過ごしてて、遅くても日付が変わった直後には寝て、いつも6時30分に起きるような生活をしていたんですが、2月の頭ぐらいからどうも風邪っぽい症状に見舞われていまして、そこからおかしなことになっています。
熱とかはぜんぜん出ないんだけど、咳が止まらない。どうも気管支をやられてるらしく、笑ったり深呼吸したりするとげふんげふんとなってしまう。これが先日のねとらじ生放送直後ぐらいから実に10日ぐらい続いています。病院には行けてない(汗)
ようやく近頃痰が出てくるようになって回復に向かっているのかなという気はしているんですが、本当にしつこいですねー。調子がいいなっていう日があるかと思えば、なんだか熱っぽいなってだらけてしまう日もあって。こういう人、けっこう多いみたいですよね。
仕事から帰ってきて入浴とか夕食を終えて、「ちょっとごろごろするかー」なんてベッドにダイブしたら気絶して、気がついたら「うわ!!2時?お・・おはようございます」みたいな?今は職場のレクレーションの関係でそれほど忙しい状態ではないんですが、困ったなと。
ぼちぼち体内時計を修正していかないといかんですねー。そんな感じの2月を過ごしています。体調面はそんな感じなんですが、来月のカード請求が5万ちょっときてたりとか、今僕がこうしてパソコンのキーをたたいているその周辺は放送室状態になってるとか、もうカオスです(笑)
ちょっと前だと考えられなかったですよ、自分の目の前にマイクスタンドがセットされてて、左手にはフェイダーとかノブがいっぱいあるミキサーがあって、ちゃちいですがモニタリング用のヘッドセットまであったりオーディオインターフェイスもかませてあったり。
いつかこれ、写真載せますよ。だからおれ、彼女できないんだべなー(笑)でも幸せです。ソフト上というかパソコンの中でちまちまちまちまエコーかけたり切ったり貼ったりっていう作業が格段に楽になった上、月に一度生放送までできるかもっていう環境が揃ったり。
なんか夢のようですよね。もちろん昔からラジオ少年、特に大分ローカルのリクエスト番組とか深夜のオールナイトニッポンとかそういうのを聞いて育って、゜いつか僕もラジオやってみたいなー。でも難しいよな」なんて思ってた頃を考えると、今こういう状態だから。
もちろんそれはPULVERIZEBEATを5年前から始めたりってので適ってはいたんだけど、本当に超ウルトラスーパー簡易的な機材でやってたわけですよ。価格にして3千円ぐらいでそろえられるものとパソコン1台。ミキシングも全部パソコンの中で完結してた。
それが、今やマイクスタンドにマイク刺さってるし、ミキサーあるし・・・ねー。しかもここ4ヶ月ぐらいでこうなりましたから(笑)もう元の3千円ベースの環境には戻せないですよね~。これもそれもあれも全てはTomGさんのせい・・・もとい、おかげですな。
今年はぜったい練馬のスタジオにお礼参りという名目の襲撃をしかけたいなと、今ダイナマイトとか角材とかスタンガンを調達しているところなんですけど(笑)まだ言えないTomGさんとのたくらみもあったりするしね。いやー、刺激しあえる仲間がいるっていうのはほんと幸せなことです。
だから、たぶん暫くはよっぽどのことがない限り僕は自殺を考えることはなさそう。ただ、この幸せをなんとかして別けていきたいなっていうのはありますね。元気をなくしている人だったり、自分はこの世にいてもなんの役にも立てないんじゃないかっていう状態から抜け出せない人にすっと手を差し伸べられるような・・・っていうのかな。
まさにここ数年、自分がそうだったし、TomGさんもそうだけど去年知り合った人たちからたくさんたくさん力をもらって、ちょっとだけどそのスパイラルからは抜け出せたところがあるから、自分もそういう人手ありたいなというのは近頃すごく思います。そんな感じで、取り留めなく近況を書いてみましたとさ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック