2013_06
14
(Fri)20:09

15日の午後8時、なまパラビやるよーん!!

またもずいぶんお久しぶりになってしまいました、DYです。なーんか時間の使い方が最近へたくそになりまして、わたわたわたわたしております。とりあえずいろいろ報告しないといけないんだけど、この前のエントリーで書いてましたaccessの福岡には無事参加できました。
ここしか見てない方にとってはご心配いただいた方もいたと思います。ほんとさーせん。しかし、今回もtwitterの力がいかにすごいかを知らされましたね~。いろんな人にRTして広めてもらって、そしたら快く助けていただける人とめぐり合えて。
その人の助けでライブにも参加できたし、お二人とハイタッチもできたし←性格にはハイタッチにはなっていなかったんだけど(苦笑)この話は今更な感もあるけど後日書こうかな。ライブ自体もすごく楽しくて思い出深いものになりました。ほんと感謝感謝です。
その直後にまた風邪を引きましてねー(苦笑)なんか昨年を境にずいぶん体が弱くなってきてるような感じがするのはたぶん気のせいだと思いたい。なんなんすかねー、今年はよく風邪引くわー。未だに咳が止まらないんで苦しいんですけど、まーなんとか生きてます。
さて、そんなこんなでわたわたしていたらもう14日になってしまいましたので、毎月のことですがこのブログでも宣伝させていただきます。明日の夜8時から、いつもポッドキャストでやっていますDYのPULVERIZEBEATの看板を掲げた生放送をねとらじでやります。
できるだけたくさんの人に聞いてもらいたいんで…つってもここで宣伝して果たしてどれだけの人を誘導でき照るのかわからないんですが、やんないよりはたぶんいいはずだ。っつーことで、詳細は以下になります。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆なまパラビのお知らせ
来る6月15日、午後8時から、DYのPULVERIZEBEATの生放送、通称なまパラビをねとらじより今月も配信いたします。
今回のアシスタントは、ShinとYukakoのAccessibility StreamよりShinさんを、またなまパラビ初のゲストとして、その奥様のYukakoさんをお迎えしてトークセッションを行っていきます。。
このShinとYukakoのAccessibility Streamとは、iOSなどのデジタルモバイルツールを視覚障害者が使うための工夫や、機能の紹介、実演といったことをUSTやねとらじなどを通じて配信しているものです。
そんなお二人をお迎えしての今回のなまパラビは、6月10日より行われていたWWDCや先日行われた各携帯キャリアの夏モデル発表を受け、モバイル周りのお話を中心に、ラクラクフォンという文明の利器が登場する前の視覚障害者のガラケーライフみたいなところを楽しくお話していく予定です。
特に今回は、音声のガイドを頼りに基本操作はもちろん、メールの送受信なども行うことができる携帯電話が登場する以前、視覚障害者がどんな携帯ライフを過ごしてきたか?そんなお話もしたいと思うのですが、僕DYとYukakoさんはまったく違う道をたどっていて、おもしろいセッションになることは間違いないかなと思って今す。
生放送中はtwitterと連動いたします。ハッシュタグ、#parabiをつけて、番組への突っ込みなどなど、どしどしツイートをお寄せください。
また「何をツイートしたらよいかわからない」、「うまく話題に乗れないという方のために今回もメッセージテーマを設けます。今回はわくわくしていることです。今まさにわくわくしている人、この夏に向けてわくわくしていることなど、梅雨のうっとおしい季節だからこそ楽しいことを創造してみようということで設けました。
生放送は放送終了後のアーカイブ公開を行っておりませんが、お仕事の都合などでどうしてもお聞きいただけない方で、「でも参加はしてみたい」という方のために、事前メッセージも受け付けます。僕やアシスタント、ゲストさんへのメッセージはもちろん、メッセージテーマ、「わくわくしていること」への登校も大歓迎!!
事前メッセージは直メールのみで受け付けます。parabi(A)momo-mail.comまでお寄せください。放送当日、15日の午後6時30分到着分まで有効です。
★迷惑メール対策です。恐れ入りますが(a)の部分を@に置き換えて登校ください。
本番5分ほど前になりましたら試験配信を開始します。時間になりましたら、PULVERIZEBEATのトップページ、コーナー紹介欄にあります、生放送の再生リンク、またはこちらのリンクをクリックしてご試聴ください。
また当日、やむをえない事情から開始時刻が下がったり急遽中止になることもあるかもしれません。その際は逐一twitterにてお知らせいたしますので、ハッシュタグの中をご覧いただくか僕DYのtwitterアカウントをフォローしてちぇっくいただければと思います。
6月15日の午後8時から、最大延長午後10時までの生放送。祝日も連休もない6月の憂鬱をみんなでぶっ飛ばしましょう。たくさんのご試聴とメッセージを心よりお待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
といった感じになっております。いつやっても生放送はいい緊張感があるのですが、でもそれ以上に今回も楽しんでやりたいですし、聞いている方にも楽しんでもらえたら再考だなって思います。皆さん、今月もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

途中でぷっつん

こちらでは初めましてm(__)m

いつも夕食時のばたばたで聞けなかったんですけど、
珍しくタイミングが合ったものですからわくわく!
ところが途中で放送がぷっつんしてしまいました(?_?)

私のネット環境のせいなのでしょうね。
とても残念でした。

2013/06/19 (Wed) 09:57 | やよい #ocLBx9QQ | URL | 編集 | 返信

やよいさん

コメントどうもありがとうございました。あららー!!途中で切れてしまいましたか。それは本当に残念。時間帯の問題もあってなかなかお聞きいただけていない人もいるようなので、何か救済策を本気で考えなくてはいけないかもしれませんね。バックナンバー公開については変わらずしない方針ですが、需要があるかどうかわからないですけど有料配信やろうかなー?

2013/06/19 (Wed) 18:27 | DY #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック