2013_06
30
(Sun)19:54

2013年、半分が終わって…

6月も今日で終わり。今月はぜんぜんブログ書けなかったな~(苦笑)そんなわけで皆さんこんにちは。日曜日、いかがお過ごしですか?僕は最近、どうも休みになると体内時計がおかしくなります。
仕事のときは気持ちが張り詰めてるからかなんだか知らないですけどすごい1日元気なんですが、休日はここのところ朝まともに起きられなかったり、昼間はほとんど寝てたりします。
twitterで暮らしのヒント集みたいなbotがいるんですけど、「自分のために自由に使える時間を持ちましょう。休日だからといってただ寝て過ごすだけではいけません」っていうのが流れてきたんですよね。
なるべく起きて活動しようとは思うんですが、天候の影響だったり今月のシフトの関係とかもあるんですかねー。先月から月の給与の閉め日が早まったりして、その帳尻あわせに週5日、一般的な社会人なら当たり前の勤務体系で働いていて、それもあったのかな?
気が付かないところで疲れているのかもしれません。なるべく無理はしないようにと思ってますが、ついつい頑張ってしまう。それで誰も褒めてくれなくて勝手に落ち込むというアホなことを繰り返しております(笑)頑張らない練習もしたいものです。
ということで、今日で2013年も半分がおしまい。あんまりブログも書けなかったこの半年間ですが、なんだかんだでいろいろあって駆け抜けていったこの半年をちょっと振り返ってみて、また明日からも頑張っていこうかなと思います。頑張るとか頑張らないとかどっちやねん(笑)
まずお正月は…というか昨年の大晦日ですよ。まさかのオートリバース事件でブルーな状態から始まりまして(笑)あれはほんと凹んだよ。いい年した男がトイレに間に合わずに吐瀉物を←以下略。まいりましたねー。今だから笑って話せますけどね。
そんな幕開けだったんですが、お正月の連休終わりにPULVERIZEBEATの生放送をしまして。これが現在のなまパラビの前身的なものになって、そこから毎月コンスタントにねとらじで生放送をするようにもなりました。昨年からちょこちょこやってはいましたけど、今年は生放送元年みたいな感じもありますね。
そんな生放送を始めたことにより、ポッドキャストでは編集で間に合っていたことが間に合わなくなってきて、「エコーをリアルタイムにかけたいなー」とか思うようになってね(笑)んで2月ですよ。ミキサー無駄買い事件というのもありましたねー。これも今だから笑って話せるお話。
安さで飛びついたら大変なことになりましてね~。素直にTomGさんの言うことを聞いていれば…なんて後になって言ってもしょうがないんだけどさ(笑)現在はパラビを録ったり生放送したりっていうその環境が、1年前とは大きく変わりました。机の上が割りと狭くなった(笑)
ミキサーがあってオーディオインターフェースがあってノートパソコンがあって、その前にはマイクスタンドにマイクが突き立っている。家族からは「あんた、何かテレビ局でも始めるつもり?」なんて言われたり(笑)けど、おかげさまで幸せなネットラジオライフを過ごさせていただいてます。
3月は大阪の声優事務所に所属する声優のたまごちゃん3人をお迎えしてのPULVERIZEBEATもありましたねー。268回目のときなんですが、DYちゃんでれでれな放送で(笑)けどすごく刺激的なトークセッションになりました。よかったら聞いてね。
4月は、昨年家族と行った大分県のつくみにありますイルカ島に熊本に住む友人と行きました。これは5月のパラビで1ヶ月をフルに使って音でも楽しんでもらいましたけど、いかがでしたかねー?少なくとも僕たちはすんごい癒されたし楽しかった。また行きたいな。
5月は諸事情ありましてパソコンの中の人が変わりました(笑)もうこれはほんと、自分にとっては冒険でもあり0に近い状態からのスタートでもあり。スクリーンリーダーの種類が変わるといろんなコマンドとか似て非なる感じなんですよね。それでIEの操作とかも変わっちゃうし。
んで6月。悲喜こもごもいろいろありながら1日にaccessのライブに参加することができて、そのあとちょっと風邪引いて調子悪かったりなんたりしましたが、今はとりあえず元気です。他にもここには書けない出来事もいろいろ、大きなものから小さなものまであるんですが、それはまたおって。
けど、これだけ時間の流れを早く感じるというのは、ある意味ではすごく充実した半年だったのかなという気がしています。特にポッドキャスト関連でいろんな繋がりや、そこからトークセッションに広げることができたのは嬉しかったですし、ありがたいことです。
来月以降も楽しく活動していけたらと考えていて、来月と再来月には遠方へお出かけをします。来月の13日に東京へ、8月には大阪に。実はaccessとか浅倉さんのライブ以外で東京に飛んだりするのは初めての経験でして、また大阪には一人で行ったことがない。
知らない人のところに行くわけではないので半分は安心していますが、半分はどきどきです。でも、それ以上に楽しんでいろいろやっていきたいですし、下半期は音楽活動ごっこも再開させたいなと思っています。マイペースではありますが、上半期よりはちょっとだけ頑張るつもり。
ということで、まーいろいろありますが、2013年下半期も僕DYのさまざまなことを応援していただけたらとってもとっても嬉しいです。よろぴこ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック