2013_08
04
(Sun)18:48

出たり出したり~ネットラジオ出演情報~

8月に入りました。当たり前ですけど暑いですね~。「そりゃー夏ですもの」っていう突っ込みはなしの方向で…いやー、ほんと暑い。今日も午前中からとにかく蒸し暑くて、汗をだらだらかいておりました。雨がほしいな~。

そうかと思うと大雨で大変な地域もあるわけで、なかなかうまいこといかないなっていうのが印象です。しかし、あまりにも蒸し暑いんで夕方ぐらいに一雨くるのかなって勝手に思ってましたけど、僕の頭が少々痛くなるぐらいの被害で終わりましたとさ。

さて、本日のエントリーですが、いろいろ楽しんでもらえるものを紹介してみちゃおうかなと。そろそろお盆休みという人もいると思いますし、特に予定のない方はこれらを聞いていろいろ楽しんでいただくのもよいのでは?

まずは僕DYが配信していますポッドキャストの287回目が本日更新。もう287回目ですよ。300回が目前ですね。これだけ回を重ねてくると、特に今日みたいなロケではタイトルコールで回数間違うことも…まーあるよね(苦笑)

ということで、今回はもちもちラジオというネットラジオをしています、かしわもちかずとくんをお迎えしました。すごいですよ、小学生です。パラビの最年少ゲスト記録を10歳近く更新するという。

もうこれ以上下はないかな(笑)夏休みが始まって間もなく、かしわもちくんが九州方面へ旅行にくるということで、「DYさんにもお会いしたいです」ということになり、少ない時間ではあったんですが実際にお会いすることができまして、そこでそれぞれのラジオの収録をば。

ということで、今日配信されたもちもちラジオの26回目にも私、出演させていただいてます。パラビを聞いてからもちラジに行くと時空の歪が解消するかもしれません(笑)もちラジはまだ聞いてないんでどういう感じになってるかわからないんですけど、楽しんでもらえるとよいなーと。

パラビだけでお話をすると、かしわもちくんがすっごい緊張しててさー。ほんとかわいそうなぐらい緊張してて。パラビ収録時はまだほぐれてるほうなんですけど、もっとしゃべらなかったからね。けど、小学生としゃべる機会もそうそうないので、オフレコのときも含めて貴重なお話が聞けましたね。

短い時間ではありましたけどこういうチャンスを作ってくださったスタッフ(あえてスタッフと書く)の皆さんには感謝です。本当にありがとうございました。パラビの中でも言ってますが、かしわもちくんは今月のなまパラビのアシスタントとしても出てくれる予定ですので、そちらも皆さんお楽しみに。

また改めてお知らせエントリーを作りますが、今月のなまパラビは8月15日の木曜日、午後8時からを予定しています。お盆休みの最終日にみんなで憂さ晴らしをしましょう。そしてかしわもちくんの夏休みの思い出作りに皆さん協力してくださいね。よろしくお願いします。

そしてもう一つ。先日7月13日に生放送されましたTomGさんがパーソナリティーを勤めますネットラジオ、暇つぶしラジオにアシスタントで出演したのですが、その模様を含む6月から7月までのバックナンバーが公開になりました。

実際に練馬のTomGスタジオを訪れての生放送だったんですが、いやー、楽しかったですねー。申し訳ないことにかぜっぴきで酷い声ではありますが(苦笑)そして病原菌をいろんな人にばら撒いてくるという最悪な旅になっちゃったりなんかしてねー。緊張もしましたけど、楽しかったですね。

なんでも僕が出演したこの7月13日の回、アクセス数がけっこうきてるらしい。嬉しいやらありがたいやら申し訳ないやらね(笑)既に聞いてくれたという方はありがとうございます。あのものすごい音も聞けますので、生放送が時間の都合などで聞けなかったという方ももう一度聞きたいという方もぜひどうぞ。

あと僕の出た回だけじゃなくて、この集にTomGさんが行った企画ね。男性パーソナリティーのみを迎えてやるというむさくるしいラジオという企画。これ、どの曜日もなかなかおもしろかったので、他の回もぜひ聞いてみてくださいね。いやー、しかしおもしろい話対決、改めて聞きなおしてみても勝敗は見えてたね(苦笑)

すごい迷ったんですよねー。車が落っこちた話をしたんですが、「ポールポジションで泣いた事件」とか「舎監の先生(実は先輩)にいたずらした事件」とか、そっちのほうがおもしろかったかなーとか。ってかあんまりおもしろいエピソードないんだよねー(苦笑)悔しいけどしょうがない。もっと人生、楽しんで生きたいと思います。

というわけで、あちこち出没していますので、お時間があるときにでも聞いてみてくださいね。そして今後もいろいろ出没の予定があったりなかったりしますのでそちらもお楽しみに。とりあえず、今は一生懸命とあるイベントに向けて音を作っております。間に合うのか?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック