2013_10
12
(Sat)20:30

いよいよ明日!!音亀フェス出演のご案内♪

10月だというのにすっきり秋になりきれない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?体調など崩してないですか?←おまえが言うなって感じだけど(笑)まーこの1週間いろいろありまして、今はとりあえず腹具合がよろしくないというところで落ち着いています。
実はこの1週間ほど、職場にて某ナースとまともに口をきいていません。この影響なのかこの1週間、なんとなく腹具合が悪いのです。便秘気味かと思ったら突然下痢をするっていう、いわゆる過敏性大腸症候群的な症状。
おまけによくないことに、お腹よりも腰やら右足が痛いっていう状態で、咳とかくしゃみができないのよ。こういうことがあるとほんとめんどくさいなって思います。自分も含め人間関係ってほんと複雑だし難しい。もっとうまくやっていくすべを身に着けたいなー。
さて、愚痴はこのぐらいにして本題。お知らせエントリーということになるのですが、いよいよ明日に迫りましたとあるイベントについての告知などをしてみようかと思っています。前回のエントリーでちらっと書きましたし、ポッドキャストのほうでは2ヶ月ぐらい前からフェードインしてきましたけど、いよいよ明日になりました。
1年半ぐらい前に知って聞き始め、以来ちょこちょこ交流させていただいているポッドキャスト番組、音亀-oto.gameというのがあるのですが、この番組主催でバーチャルなライブごっこをやろうという企画が明日、あります。
その名も音亀フェス。実際にライブパフォーマンスをするわけではないのですが、音楽をやっているポッドキャスターたちで集まって音楽フェスごっこをやってみようじゃないかということで、ネットラジオノオンラインカタログ、ラジコマ協賛のもと開催されます。
今ならではの手法なのですが、それぞれのアーティストが作り上げたパフォーマンスの音源データを音亀のHaruさんのもとに集め、それにHaruさんがライブ会場っぽい残響を加えたり歓声っぽいSEを足して、いかにもライブの中継を聞いているようにでっちあげるという(笑)おもしろいでしょ?
もともとはHaruさんが昨年末に番組内でやった一企画だったんですが、こういうおもしろいものを使ってもっとおもしろいことができないかなっていうので、実は今年の頭からじわりじわりと動いてたりしたようです。本格的になったのはやはりラジコマさんが協賛に加わってからだと思うけど。
ということで、僕もお誘いを受けまして、6月ぐらいからじわりじわりと準備を進めてきました。そして明日の本番。僕自身は他の方のパフォーマンスがすごく楽しみであるということと、自分としてはもう出せるものは全部つぎ込んだと思うので、あとはなにも考えずに聞いてください、それだけ。
あと、前回のエントリーで紹介した、このフェスでやるために作った新曲、perfectmanね。何も考え図にとは言いましたけど、これを覚えて臨んでいただけるとより楽しめるんじゃないかな?本気でライブごっこしちゃったのでねー(笑)本気モード発動ですから。ぜひぜひ皆様、盛り上がりましょう。
このフェスですが、明日の午後8時からこちらのUSTのページにて全世界に向けて生中継(?)されます。ワウワウもスカパーも必要ありませんよ(笑)また、明日の生中継が聞けない方にも朗報。
音亀のポッドキャストやyoutubeでも後日配信があります。できれば生で一緒に聞いて盛り上がっていただけたらと思うのですが、どうしても用事などでお聞きいただけない方はそちらもぜひぜひチェキしてみてくださいね。また、明日午後8時からの生放送では、パフォーマンス以外にトークでも僕DY、出演いたします。
いわゆる楽屋トークって感じになるんでしょうかねー?同じくフェスに参加されたミュージシャンの方たちとわいわいやる形になるようです。こういった音亀フェスの詳しい情報は音亀フェスの特設サイトをチェックしてみてください。本当にHaruさんを始めみんなすごく気合の入った、心のこもったあったかい熱いフェスになるんじゃないかな。
昼間はまだまだ暑いですけど、朝晩はだいぶ冷え込んで秋らしくなっていますし、おそらく明日も秋の夜といった感じではないかなー。秋の夜長にみんなで音楽聞いて、盛り上がって楽しみましょうね。皆さんのフェスへのおこしを心よりお待ちしています。飛ばしていくぜー♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック