2013_12
24
(Tue)12:57

DYちゃん出没情報あれこれ、2013年12月版

徒然をご覧の皆さんこんにちは、お久しぶりです。ブログの更新はたぶん1ヶ月ぶりとかでしょうか?そろそろ無条件に広告が表示される感じなぐらい放置してしまってるし、「やべっ!」って思って出てきました(笑)特に書きたいこともなかったというのが本音ではあるんですけども…。
とりあえず今はいいともを見ながらこれを書いてます。おじいちゃんおばあちゃんがAKBとかシャランキューとかを歌ってますよ。なんかこういうパワフルじいちゃん、パワフルばあちゃん、大好きですねー。自分もこんな風に年を重ねて生きたいなーと思うわけです。
そんな今日はクリスマスイブですか。早く終わって欲しいですね(笑)そして、お仕事の皆さんはお疲れ様です。気持ちの上では「どうせシングルだし仕事ばりばりやりますよ」っていうのはあるんですけど、完全にスケジュールをミスっちゃいましたねー。やれやれ。
ということで、そんな僕と同じく寂しいクリスマスをぼっちでお過ごしの方、もしよろしければその寂しさを埋める肥やしにでもしてくださいよということで、僕DYの出没情報をぼちぼち書いていこうかなと思っています。今月はいろいろ出させていただいて、呼んでくれた皆様方にはほんと感謝。
まずは、いつもかわいがっていただいております、だーさんがパーソナリティーを勤めますポッドキャスト、おたばたけ・ごーるどの36回目に出演しました。朝ドラ仲間のだーさんとともに、9月に最終回を迎えたあまちゃんについて語っております。
けっこう歯に衣着せぬ感じで話しているので、本当にあまちゃんが好きで好きでたまらない、DVDも全巻買ったし毎日見てるし…みたいな方は気分を害するかもしれないんですが(笑)ひろーい心で聞いてください。別に批判とかじゃないからね。ってかDVD、もう出て経っけ?(笑)よろしくですー。
第36回DYとだーさんの朝ドラ大好き「あまちゃん」
http://otabatakegold.seesaa.net/article/382208187.html
第36回後編 「ファイナル・ベンさん?」...
http://otabatakegold.seesaa.net/article/383100314.html
さて、つぎーー。クーラさんという方が月に2回やっていますポッドキャスターを集めてのトーク番組、サロン・ド・ロン・ダンというものがあります。メインはツイキャスでの生放送で後日seesaaでも配信という形になっています。
こちらの12月灰新聞の2回、僕DY、参加させていただきました。まず12月1日の15回配信ですが、ちょうど翌日が流行語大賞の発表だったんですよね。ということで、ノミネートされた流行語を見ながら大胆予想するという回でした。
この回の後半ではそれぞれの2013年を振り返ったりなどもしています。クーラさんやデジデジさん、そしてこれまたいつもお世話になってる音亀のハルさんを交えてのトークセッション、すっごい楽しかったです。ぜひぜひ聞いていただけたらと思います。
第15回 流行語大賞を大胆予想
http://sdrd03.seesaa.net/article/382138681.html
そして12月15日の回。これはスカイプ越しにたくさんのポッドキャスターを呼んで…というか繋いでのネット回線上の忘年会をやりました。これはすごい楽しかったですねー。僕はお酒弱いのでお茶で参加だったんですが、もうめっちゃ楽しかった。
初めてお話しする方も多かったんですが、みんなそれぞれに時間の経過とともに壊れていく様が本当におもしろかったですねー。特にホストのクーラさんが最高でした(笑)クーラさんのあの人柄が人をひきつけるんだろうなー。
こちら、2時間ちょっとありますので、お時間があるときにでも聞いてください。あと、一般受けしないというかわからない話というか、オタトークもふんだんに出てきます。途中から僕もわからなかったりしたんで(笑)でも楽しめるんじゃないかと思います。
第16回、ロンダン大忘年会
http://otabatakegold.seesaa.net/article/383100314.html
そしてそして最後。自分のとこも言わないとね(笑)DYのPULVERIZEBEATも絶賛更新中です。最新の307回目ではTSさんという方をお迎えして落語トークをしております。
実は僕、落語って聞くのは好きなんですがそんなにがっつり詳しいほうではなくて、今回本当に落語が大好きないわゆるファンという方をお迎えすることによっていろいろ詳しいお話が聞けておもしろかったですねー。自分の知らない世界を知れるというのは楽しいね。
そんなわけで以上、僕DYの出没情報でした。あと、今週末は毎月恒例の生放送もあってそちらの予告もしたいんですけど、それはまた後日ということで。皆さん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック