2013_12
26
(Thu)18:26

今年最後の生放送、なまパラビのお知らせ

クリスマスも終わっていよいよ2013年もラストスパート。町がどことなくあわただしくて車の行き来がいつもよりもあわただしく荒れているような気がします。こういう時期に交通事故って増えるんだよねー。
この影響なのか、何か気持ちがざわつく今日この頃です。周りのそういう空気の早さみたいなものに惑わされてはいけないのかもしれませんけど、無駄にいらいらしたりして。よくないことはわかってるんですけどね~。
ちょっと深呼吸をして、そういうあせりとかもやもやとかを飲み込むぐらいの気持ちの余裕はほしいかなって気がします。どうあがいても2013年は終わるわけだから(笑)じたばたするなよって感じ?書きながら自分に言い聞かせてみたりしてます。うん、頑張ろう。
さて、あんまりもやっとしたことばかり考えてると陰気くさくなってしまうので、できるだけ脳内を楽しみなことでいっぱいにしましょうか。ということで、今月もやります、僕のネットラジオの生放送。先月の4日以来なのでけっこう久しぶり。なので若干緊張しています。
先月はたたられてましたからね(笑)エコー切り忘れたまましゃべったり、BGMがうまいこと出なかったり散々なものでしたが、今月は初心に帰ってやらかさないようにとりあえず頑張る(笑)ということで、以下が詳細です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆なまパラビのお知らせ
来る12月28日午後8時から、今年最後の生配信をねとらじより行います。
今回のパラともは、Ustreamとねとらじにて配信している、Accessibility Streamという番組のパーソナリティー、ShinさんとYukakoさんご夫婦をお迎えします。6月に続いて2度目のご登場となる今回は、堅苦しいテーマは特に設けず、忘年会的なのりで楽しく年忘れをと考えています。
今回僕たちは忘年会ということで何か飲みながら、つまみながらの放送を予定していますので、皆さんも何か食べ物や飲み物持参でお聞きいただけたらと思います。もちろん今回もtwitterと連携いたします。放送中にハッシュタグ、#parabiをつけてツイートください。
放送中に何をツイートしたらよいかわからない方にはメッセージテーマも用意しております。今回はあなたの重大ニュース2013。あなたが今年1年でもっとも印象的だった出来事を教えてください。時事的なものから個人的なもの、悲しかったことから楽しかったことまで、全部まとめて年忘れしましょう。
またtwitterを使っていない方や生放送をリアルでお聞きいただけない方のために、直メールによる事前メッセージも受け付けています。番組宛へのメッセージやテーマである重大ニュースに関する内容を、parabi(A)momo-mail.comまでどしどしお送りください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。事前メッセージは放送当日、28日の午後6時30分締め切りです。また、番組中のメール受付はありませんのでご了承ください。
当日は午後7時55分ごろより試験放送を開始します。時間になりましたら、パラビのページ、コーナー紹介欄にあります生放送再生用のリンク、もしくはこちらをクリックしてご試聴ください。
またやむをえない事情から配信開始時刻が遅れたり、配信そのものが中止になることもあるかもしれません。その際は逐一、僕DYのtwitterアカウントにて告知していきますので、パラビハッシュタグの中をご覧いただくかDYのtwitterアカウントをフォローしてチェックいただけますようお願いいたします。
12月28日午後8時から約2時間、今年最後のなまパラビです。ぜひぜひ皆さん、お誘いあわせの上お聞きください。たくさんのご試聴、ツイート、メッセージ、お待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ということで、詳細の文中にもありましたが今年最後のなまパラビです。今回もたくさんの方に聞いていただきたいなーと思いますので、年末の忙しいところ恐縮ではありますが、お誘いあわせのうえ聞いてくださいね。ツイートやメールでの事前メッセージもお待ちしています。
とまーお知らせはここまでなんですけども、twitterをやっていない方のための救済策が今はメールしかない状態なので、来年は何か考えたいなーとか、今日の仕事中にふと考えたりしました。某配信のように掲示板を立ち上げて…とかもちょろっと考えてみたり。
ただ、その某ラジオとは違ってうちはアシスタントをお呼びしているわけではなく、みんながみんなツイートを読んでくれるわけじゃないっていうのがあるんでねー。お手伝いではなく、気軽に遊びにきてしゃべって帰ってほしいっていうのを狙ってるので、今のままがいいのかなー。
そんなわけで、軸はぶれていませんが、もっとたくさんの人に聞いて参加してもらうためにはっていう部分で試行錯誤は裏で続いているのです。なんかご意見などありましたらちょちょっと残していただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック