2013_12
28
(Sat)21:55

情報解禁!!もう一度聞きたいなまパラビ2013、アンケートのご案内

皆さんどうもこんばんは、DYです。このエントリーが更新されている時間っていうのは、予定通りだと生放送中で、たぶんエンディングあたりに差し掛かってるんじゃないかなーっていう気がするんですけども、それにしたって今日もなまパラビ、盛り上がりましたね。まさかあんなことが起きるなんてねー(笑)
そんなわけで今日は予約投稿を使って更新しております。年内最後の生放送をお聞きいただいた皆様、ツイートくださった皆様も含め、気にかけてくれた皆さんもどうもありがとうございました。パラビは明日、ポッドキャストの本放送308回目が更新されて年内最後となりますので、そちらもよろしくお願いいたします。
そして、年始に向けた動きも水面下ではちょこちょこあったりするのですが、まずはそのうちの一つを情報解禁したいと思います。それはなにかといいますと、1月の5日、ねとらじより、今年1年配信してきたなまパラビの中から一つをアンコール放送しようという企画です。
ということで、前置きがあまり長くなってはあれですので詳細をご覧くださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆もう一度聞きたいなまパラビアンケートのご案内
来る1月5日、午後9時より、DYのPULVERIZEBEATなま、通称なまパラビのアンコール放送をねとらじより行います。
今年2月より開始したなまパラビ。ポッドキャストでは体感できない生ならでわのリスナーを交えたコミュニケーションを重視したコンセプトで、月に1回、喉越しのいい放送を行って今す。
なまパラビは本放送との差別化を図る意味などの理由から、過去配信のアーカイブ化など、後日でもお楽しみいただけるスタンスをとっていない関係で、毎月数名の方から「今月は放送が聞けなくて残念だった」旨の声を幾つかいただいています。
そこで、そんな声にお答えすべく、お正月企画として、今年1年配信してきたなまパラビの中からアンケートを募り、投票で1位に輝いた回をアンコール放送いたします。ラインナップは以下のとおり。
第1回→2月8日配信。記念すべき第1回目のなまパラビ。ゲストにみかんさんをお迎えしました。まだ機材も不十分でBGもまともにない状態でのぐだぐだ配信でした。新しい機材導入に関するあの事件のお話も…。
第2回→3月16日配信。ゲストにAyakongさんをお迎えして、卒業をメッセージテーマに行いました。暇つぶしラジオのBGMを多数手がけている方ということで、ヒマラジのBGをごっそりお借りしての放送だったのですが…。
第3回→4月20日配信。アシスタントにちこちゃんをお迎えしました。ご主人であるでかぷーさんとの馴れ初め等々、ご夫婦にとって少々赤裸々な内容にもなりました。途中何度かご主人の乱入もあり(笑)そしてエンディングには?
第4回→5月6日配信。アシスタントに暇つぶしラジオのパーソナリティー、TomGさんをお迎えしました。お互い道は違えどネットラジオに携わる者として、音楽著作権問題などについて熱く語ったりなどしました。DYちゃんが頭にきた話も必聴。この回よりBGMにクラシックを使うようになりました。
第5回→6月15日配信。アシスタントとゲストにAccessibility Streamのパーソナリティー、ShinさんとYukakoさんをお迎えしました。視覚障害者と携帯電話というテーマを元に、わいわいとお話させていただきました。
第6回→7月15日配信。アシスタントにおたばたけ・ごーるどのパーソナリティー、だーさんをお迎えしました。この日がちょうどファミコン発売から30周年だったということで、熱い熱いファミコントークが転回。
第7回→8月15日配信。アシスタントにもちもちラジオのパーソナリティー、かしわもちかずとくんをお迎えしました。小学生パーソナリティーということで、ちょうど夏休みだった彼をつかまえて、最近の小学生の夏休み事情をうかがったりなど。生セッションも行いました。
第8回→9月23日配信。パラともにチョッパー.jpさんをお迎えしました。この回からアシスタントという呼び名を廃止し、パラともという呼称になりました。B'zのデビュー25周年を祝うという企画。また「いたたな話」というメッセージテーマも意外に盛り上がりました。
第9回→10月19日配信。パラともにボイスNOTEのパーソナリティー、マキノさんをお迎えしました。体育祭と文化祭をテーマにお話したり、番組途中の寸劇がなかなかにカオスでした。
第10回→11月4日配信。パラともにチョッパー.jpさんをお迎えしました。パラビ6周年のパーティーということで、本放送オープニングでしているTSU KA MIを生放送の中で生で再現しようという企画をやりました。
第11回→12月28日配信。パラともにAccessibility Streamのパーソナリティー、ShinさんとYukakoさんをお迎えしました。年内最後の放送ということで、2013年に印象的だった出来事をテーマにリスナーの皆さんからツイートを募集しました。
番外編→9月19日配信。iOS7リリースに合わせて、当日の午前3時から、全盲の視覚障害者が自力でiPhoneのiOSをアップデートするプロセスを実演しました。
以上、番外編一つを含めた12回のなまパラビの中から、皆さんがもう1度聞きたい放送を選んで、以下のアンケートページより投票をお願いいたします。
もう1度聞きたいなまパラビ2013、アンケートページ
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=147916&no=1
また、このアンケートページが正しく表示されない方や、投票が難しいという方のために、直メールによる投票も受け付けます。いただいたメールはフォームの票数と合わせてカウントいたします。
parabi(A)momo-mail.comまで、上記ラインナップよりもう1度聞きたいなまパラビの回数を記載の上送信ください。
★迷惑メール対策です。恐れ入りますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
アンケートフォーム、直メールでの投票締め切りは、1月4日いっぱいまでとなっております。たくさんの投票をお待ちしております。
当日は午後8時55分ごろより試験放送を開始します。時間になりましたらパラビのトップページ、コーナー紹介欄にあります生放送再生用のリンクをクリックしてご試聴ください。
また、今回は生放送ではありませんのでご紹介はできないのですが、twitterとは連携いたします。パーソナリティーである僕自身もツイートいたしますので、ハッシュタグ、#parabiをつけてわいわい盛り上がりましょう。
1月5日午後9時からのアンコール放送。仕事始め前の憂鬱な気持ちを初笑いで吹き飛ばしましょう。皆様からの投票とご試聴、お待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ということになっております。まー生放送、今日のぶんはまだこれ書いてるときはやってないんでねー(笑)あいまいな紹介になってしまってますけども…でも、今日の配信も含めたラインナップでアンケートを受け付けますので、皆様、どしどし投票を。
僕自身もなにが1位になるのかはわからないし、基本的に同録はしてますけど自分で聞きなおすようなことってほとんどしないので、これは僕自身も楽しみな規格だったりします。僕も投票しとこうかね(笑)ということで、来年も正月からぶっ飛ばしますPULVERIZEBEAT。ポッドキャストも生放送もよろしくお願いいたします。
以上、本当は30日まで仕事だったのを強引にプロジェクトUQQを発動させて6連休に持ち込んだDYさんがお届けしました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック