2014_04
10
(Thu)18:28

出没情報~サロン・ド・ロン・ダン、アーカイブ公開~

ここ最近では珍しく2日続けてのエントリーでございます、皆さんこんばんは。昨日と今日は仕事が休みで、昨日は比較的規則正しい生活をしていたわけなのですが、今日はしくじりまして(苦笑)ほぼ1日寝倒してしまいました…大失敗です。
なーんか疲れててですねー。特別何か疲れるようなことをしていたわけではないんですが、今は寝すぎたせいで頭痛が(苦笑)春だからでしょうかね、眠い。まだ眠い。いったいどうなっているんだ?そんな感じ。
「眠いというのはまだまだ若い証拠なのでは?」などと強引な言い訳などもしてみるのですが、あと1週間でどうやらDYさんはまた一つ年を食ってしまうようです。そんな今日なんですが、僕DYの出没情報ということでエントリーを書いていこうと思います。
先日、4月1日に配信され生出演させていただきましたクーラさん主催のツイキャスを使った配信番組、サロン・ド・ロン・ダンのアーカイブが公開になりました。
今回は4月1日、1年に1回同道と嘘をついていい日でもあるあの日の配信ということで(笑)テーマが嘘との付き合い方となっていまして、クーラさんを始め僕とデジデジさんとめがねDさんという4人で語らっております。まずは本編。
http://twitcasting.tv/sdrd03/movie/51112563
比較的真面目に(なのか?)嘘との付き合い方について、時々フィクションも織り交ぜつつお話しています。僕は嘘にまつわるちょっと苦いエピソードを。お酒入れたからかなー?控えめでいたつもりだったけど、けっこう僕しゃべりすぎてますね(汗)
後半ではネット人格だったりちょっと哲学的な部分にも踏み込みつつおしゃべりしました。僕以外のお二人のエピソードもなかなかおもしろいので、ぜひぜひお聞きくださいね。そして、外伝です。
http://twitcasting.tv/sdrd03/movie/51142400
これは本放送の内容に沿うようで反っていない(笑)本当にクーラさんいわくの雑談場というのにふさわしい感じではないですかねー。僕、このとき半分以上は配信されてるということを忘れてしゃべってましたけどねー(笑)そんなんでいいんかい。
外伝ではハルさんも交えて、ポッドキャスト番組でエイプリルフール企画を配信した人たちの裏話であったり、「何かやりたいんだけどなにやっていいかわからない」っていうポッドキャスターさんにレクチャーするみたいな場面もあり、いろんな方向に転がっていきましたね。
ゲームとか音楽とかいいともとかね(笑)けっこう外電、おもしろかったです。ということで、生放送が時間が合わずお聞きいただけなかった方、お茶のお供、おやつのお供、お暇なときにぜひぜひお聞きください。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック