2014_07
06
(Sun)14:17

パラビが50分番組になりましたが、どうよ?

約1ヶ月ぶり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?twitterとかポッドキャストでは定期的に声出したりつぶやいたりしてるんであれですけど、相変わらず不健康ですが(笑)生きてはいます。
そんなわけで、そろそろブログを放置して1ヶ月、広告が出るぞってところで更新してみました。外はけっこう強めの雨が降っています。梅雨の終わりの豪雨ってところだと思うんですが、皆さんが住んでるところはいかがですかねー?
大きな被害など出なければよいなと思います。この雨が上がったらおそらく梅雨は開けるだろうと思っているんですけど、台風が近づいてきててこちらも気になりますね。今のところ順調に大きく育ってるみたい(苦笑)
さてさて、今日は日曜日。日曜日といえば僕DYが毎週させていただいてますポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEATの更新日です。いつも聞いてくださってる方、どうもありがとうございます。
今日初めて知ったという方ももしよろしければ一度聞いていただきたいなって思います。毎週日曜日におばかなことを中心にいろいろやってますので(笑)たまーにね、極々たまーーに真面目なこともしゃべりますが、基本アホやって遊んでおります。
そんな我が番組、本日配信の328回目から50分番組になりました。最初に始めた頃は15分とかだったのに、7年かけてここまできました。これもひとえにいつも聞いてくれて、お便りをくれるリスナーさんのおかげ。みんながほしがるからー(笑)
いやー、けどほんと感謝ですね。時間が延びたからといって特別大掛かりな変更はないんですが、今日から帯で新コーナー、週刊エン側っていうのを始めたり、月末に僕の読書ログをさらすコーナーができたりってぐらいかな?
番組の時間も延びるしパラビとして進化していく意味でもなにかしらチャレンジをしてみたいなって思って。このチャレンジが吉と出るか経と出るか…。もしかしたら2ヵ月後ぐらいには30分に戻ってたりすることも考えられなくはないしねー(笑)
でも、僕がこれをやっていて続けていく意味で心がけていることがあって、まずは自分が楽しむっていうこと。そこを踏まえたうえで、それをどう聞いてくれる人に投げるか。自分が楽しいだけだったらただの自己満足になっちゃうし、それだけじゃだめなんですよ。
客観的に「これは本当に聞いてくれる人にとっておもしろいのか?楽しいのか?」を考えながら、でも自分が楽しめるものを作ってる。逆に、パラビを続けていくことがおもしろくなくなったらそのときは終わりだって思ってますね。その大きな波が1月にきましたが(苦笑)
正直なところ、今日50分になって一発目ですけど、長いことやってきて今が一番不安。あんまり50分っていう時間に縛られなくてもいいのかなっていうのはあるんだけどね。回によっては30分だったり40分の日があってもいいのかもしれない。
でもやると決めたからにはっていう部分もある。そして、聞いてくれてる人はこの50分、とりあえず今日の配信だけで見たときに、疲れないかなって(笑)聞いてる人が「パラビ聞くと疲れますわー」ってなっちゃうのは本位ではないので。
そこも探りながら、暫くは僕と皆さんと探り探りでやっていくところですかねー。ただ、不安ではあるけどわくわくはしてます。もっともっとおもしろいことをやりたいしもっともっと楽しんでもらいたいし。
今だから言いますけど、パラビを始めたときは1回あたりの時間を1時間から2時間ぐらいの間で考えてました。コーナーもたくさんやってネタメールもばんばんもらってみたいな…いわばオールナイトニッポンみたいなことをやりたかったんですよねー。
ただそんときは自分が出せるキャパシティーがよくわかってなかったのもあって、あとは容量制限という縛りも手伝って15分から始めたんですが、いざ始めてみるとなにしゃべっていいかわからないし、メールもぜんぜんこないし、今みたいにtwitterもない時代だから売り込み方もよくわからなかったし。
それがここまできたっていうのは、ほんと自分でも感慨深いところがある。たいしたことはやってないけど、大きくなったなって。誰のためにとかそういうんじゃないですけど、自分の周りの人が一瞬でも笑ってくれたらそれでいい。その一瞬のために、僕は毎週マイクの前に向かいたいと思ってます。
というわけで、DYのPULVERIZEBEAT、これからも皆さんよろしくです。そして今日知ってくれた人はぜひ一度聞いてください。気に入ったら聞き続けていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック