2014_07
21
(Mon)09:43

PRBスクールがやってくる~ポッドキャスト、夏休み特別企画のお知らせ~

なかなか梅雨が明けない大分県別府氏より皆さんこんにちは。お元気でしょうか?僕は相変わらず朝晩のお薬がかかせない生活ではありますが(笑)まー元気です。ただ、自分の身の回りのものがいろいろとねー。
自室にあるブルーレイHDDレコーダーのHDDがどうやらお亡くなりになってしまったようで、修理に出せばおそらくHDD交換ってことになるんだと思うんですけど、すごいショックでねー。まさかこのタイミングで…って感じ。
やっとノートPCのローンが終わったばかりだというのに…ぐすん。この手のブルーレイレコーダーのHDD交換ってだいたいおいくらぐらいかかるもんなんでしょうか?どなたか詳しい人、教えてくださいな。
さて、そんなわけで気持ちはあまり浮き立たない今日この頃ですが、できるだけ楽しいことをいろいろ考えながら脳内を満たしていきたいなーということで、僕DYのポッドキャスト、PULVERIZEBEATからのお知らせです。
ポッドキャストでは本日号外を配信していますので、詳しくはまずそちらを聞いていただきたいわけですが、夏休み特別企画としてPRBスクール夏校ということでお盆の連休に配信を考えています。
ということで、その概要をこのブログでも記載しておきたいと思います。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆情報解禁!!PRBスクール夏校開校のお知らせ
2014年夏、25歳以下、平成生まれの若者たちとDY先生とのマンツーマンによる熱い授業が始まる。
授業科目は「近代流行史」。平成生まれの若者が知らないであろう文化や流行語、はやった商品などについて学ぶことができます。
参加条件は25歳以下であることただ一つ。講義の模様は8月13日から15日、お盆の3連休を使って配信予定です。
ただいま願書を受付中。参加してみたい25歳以下の方は、お名前(パラビネームも可)とスカイプIDを必ず名機して以下の方法で送ってください。
メールフォーム(コーナーの項目からPRBスクールを選択)↓
http://form1.fc2.com/form/?id=249557
直メール(迷惑メール対策です。恐れ入りますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください)↓
parabi(A)momo-mail.com
★生徒の定員は9名(7月20日現在残り2名)、定員に達し次第受付は終了となります。状況はtwitterのハッシュタグ、#parabiにてお知らせしていきます。これを気にパラビに参加してみたい25歳以下の皆さん、急げ!!
また26歳以上の皆さんにも先輩講師として、平成生まれの若者が知らないであろう言葉や流行、商品や文化などの問題テキストも募集します。
(例)ポケベル、ジュリアナ、たまごっち、レーザーディスクなど。
できるだけたくさんのワードが必要ですので、何か思いついた方は上記の方法で送ってください。先輩講師の皆さんのご協力もよろしくお願いします。
さぁ、この夏、みんなで雑学博士になろう!!生徒、先輩講師の皆さんからのエントリー、お待ちしています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
以上が概要です。この企画を立ち上げるきっかけになった話しとかこの企画の意図みたいなところはポッドキャストでしゃべっていますので、もっと詳しいことを知りたい方は本日配信の号外をお聞きください。なお今日の号外は、この企画をやるに至ったきっかけの一つを作ってくれた紅香さんがゲストです。
裏話をすると、一人しゃべりでもいいかなーと思っていたんですが、ふと先週の火曜日ぐらいに「きっかけを作ってくれた人を呼んでしゃべるのもおもしろいかもなー」なんて思って、翌日水曜日の朝でしたか。ほんと急だったんだけど、「近いうちパラビに出ませんか?」って連絡して、そのままその日の午前中に録りました(笑)
いつもながら急な思いつき、急な連絡で申し訳なかったんだけど、快く引き受けてくれた紅香さん、どうもありがとでした。あと、要項にも書いてますが、今日の情報解禁前にtwitterなんかを使っていろいろ営業にまわってまして、収録時点では既に5人集まってた状況なんですが、更に2人増えて現時点で讃歌希望が7人。
定員まであと2人となっていますので、たぶん大丈夫だとは思うんですが、もしこれを気にパラビに出てみたいという25歳以下の皆さんはお早めに連絡をいただけたら嬉しいです。あと、26歳以上の皆さんからの問題テキスト、これが意外と重要。とにかく数がほしいので、思いついたら速送ってください。
上で述べた7人の参加者ですが、これは配信当日までのお楽しみということにしようかなと思っています。ただすごくいいメンバーが揃ってきてるなって僕は思ってる。いい意味でおもしろいです。ということで、パラビの夏休み企画、みんなで盛り上がりましょう。皆さんの参加を心よりお待ちしてます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック