2014_09
17
(Wed)07:40

緊急告知!!4番組合同、iOS8アップデート祭り配信のお知らせ

皆さんおはようございます。早速ではありますが、なかなかに急な告知でごめんなさいですけど、昨日あれよあれよという間に話が持ち上がり、あれよあれよという間に盛り上がって、あれよあれよという間にやることが決定したネットラジオの生放送について告知したいと思いますよー。

特にiPhoneやiPodtouch、iPadを使っている視覚障害をお持ちの方や、こういったiOSデバイスに興味がある方には必聴の番組になること間違いなし、そんな番組です。ということで、以下が詳細に鳴ります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

☆4番組合同、iOS8アップデート実演生放送のお知らせ

9月18日午前2時頃から、DYのPULVERIZEBEAT暇つぶしラジオShinとYukakoのAccessibility Stream気まぐれチャレンジの4番組が合同で、どこよりも早いiOS8関連のネットラジオ生放送を行うことになりました。

IOS8へのアップデート、そしてそのIOS8がどの様な物なのか、4局のメンバーが一堂に会して、実演と楽しいトークを交えながら皆さんにできるだけわかりやすくお伝えします。
今回はTomGさんの「暇つぶしラジオ」がキー局となります。時間になりましたら上記リンクから暇つぶしラジオのトップページに進み、生放送の再生リンクをクリックしてご試聴ください。
放送中はリスナーの皆さんからのメッセージも受け付ける予定です。配信が始まりましたら上記、暇つぶしラジオのページにあります掲示板への書き込み、またはtwitterをされている方はハッシュタグ、#vojpをつけてツイート。お好きな方法でメッセージをお寄せください。
どこよりも早いiOS8のレビューが聞ける生放送。急な話ではありますが、ご都合の付く方はぜひぜひ早起きしてお楽しみください。たくさんのアクセス、お待ちしています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ということになっています。実は昨年パラビ単体でアップデート実演の生配信をやって、そんときはまーあの時間にしてものすごい数値をねとらじでたたき出すという自分でもびっくりな現象が発生したんですが、今年はいいかなーと思っていたところにこのお話をいただいて非情に嬉しく思います。

何気にこうやって、視覚障害者関連のネットラジオが4番組合同で集まって何かするというのもありそうでなかった初の試みなので、けっこうわくわくどきどきですね。早朝というのもどきどき。何が起きるかわからないところもいいんじゃないかなーと。

急なお知らせになってしまったのでびっくりさせちゃったかもしれませんが、ぜひぜひ皆さん、今夜は8時には寝ていただいて(笑)明日はいっしょに早起きしてアップデート祭り、盛り上がってまいりましょう。配信は午前2時からです。ご試聴よろしくお願いします。

そして、最後になりますが二つだけ注意。まずは皆さん、iTunesを最新版にしておくこと。次にアップデートしたiTunesにて万が一のためにiOSデバイスのバックアップを作成しておくこと。この二つができれば準備は完璧です。さー、いざアップデート!!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック