2014_11
14
(Fri)14:15

引越しって大変なんすね!!

前のエントリーでおじが亡くなった事を書きまして、あれから2週間。いろいろとバタバタしてますが、少しずつ少しずつ今までどおりに戻っていってるところもあり、新しい生活に向けて動き出している部分もあり、期待と不安の中でなんとかやっております。
中でも一大イベントだと思うのが引越しです。おじが25年ぐらい前でしょうかね、立てたおうちに引っ越すことになりました。おじが亡くなったことでこの家をどうするのかという問題があるものの、取り壊すわけにもいきませんし、人に貸すというのもいろいろありそうだし…。
その他さまざまな理由もありで、そのおうちに祖母や従弟たちといっしょに住むことになりました。おじにしたらどうなんですかね、「おれが立てた家だぞ。なんでおまえらが住むんだよ」みたいなことを草葉の陰から怒鳴り散らしてはいないでしょうかね?
そんなことをおじが亡くなってから数日は考えたこともありましたが、いろいろあるのも事実で、今後のことを考えたときに自分たちにとってはおじが立てた家で暮らすのがベストなんだろうなという感じはしています。そんなわけで、あんたの立てた家だけど厄介になるわ。すまんね。
今住んでいるアパートは前の家から越して12年とかそれぐらいになります。いずれはここを引き払う日がくるんだろうなというのはあったんですが、それがまさかこんなに早いタイミングでくるとは思いもしなかったなー。思えばいろいろありましたね、このうちでも。
まずはこの家に引っ越してきてからすぐに失恋したでしょ(笑)それ以来まったくと言っていいほど浮いた話もなく…もしかしてこのうちのせい?引っ越したら運勢的なところも変わるかしら(笑)
それから、最初の失業を経験したのもこのうちにいるときだったし…これと言っていい思い出はないかなー。でも、初めて社会人になって働いたお金で楽器を買ったり、ポッドキャストを始めたり、アイがうちにきたりっていういいこともそれなりにありましたけど。
去りがたいような思い出みたいなものはないですが、駅までのアクセスも含めて交通の便はよかったので、そこが少し不便になっちゃうのはちょっと悲しいですかね。田舎暮らしの宿命と思うしかないですな、うんうん。
次に暮らす家、おじが残していった家では、いろいろ不安もありますけど、今よりもいい未来を期待していきたいなと思います。その未来を手にするまでの作業が…まーーー大変(苦笑)
少しずつ荷物をまとめつつはあるんですけど、CDとかがまず大量にあって、あとは機材ですよねー。シンセが2台、ノート型だけどパソコンも2台、ミキサーもマイクもあるし、ネット改選を解約しなくちゃいけないし…。
どれを持っていくんだ?どれを処分するんだ?その辺がなかなか大変だし、おじの家でのネット環境が整うのがこれがまたいつのことやらって状態なんですよね。その中で実はポッドキャストを収録する時間をどうするかという問題も(笑)
休んでもいいのかもしれないと思いつつなんとなくそれができなくて、とりあえず再来週ぐらいまでの分はなんとか細切れに収録してたりします。部分部分で録れてないところはあとで編集で足すとか引くとかしないといけないんだけど。
そんなわけで、結論からすると一番不安なのはネット回線なんじゃないかって気がしてきました(笑)ただ、幸か不幸か、今のアパートを去るにあたってADSL回線ともお別れです。新居ではケーブルテレビの回線になります。
パラビでもこの先いろいろやってみたいことはあるんですが引越しが終わるまではなんとも落ち着かない状態でして、こっから先1ヶ月ぐらいはワチャワチャしそうです。パラビの更新もできない週が出てくるかもしれませんが、ご了承いただけたらと思います。
さて、次のこのブログの更新はいつになるのでしょう?新居からの更新になるのかな?なるといいな(笑)あーあ、引越しってほんと大変。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック