2014_12
14
(Sun)06:10

情報解禁!!なまパラビ、2014年12月号のお知らせ

おさむうございます。この1週間ぐらいは比較的過ごしやすい感じで日中も暖房をつけることなく過ごせていたんですが、昨日ぐらいからまた寒波がきているようでむちゃくちゃ寒いですね。寒さで目が覚めてしまったほど(苦笑)
新居に越してきて初めての冬。僕にとってもいろんな初めて画いっぱいなんですが、35年の人生の中で初めて自室にエアコンなるものが入りました。乾燥するしなにぶん熱風というのが苦手なのですが、便利は便利ですね。
電気関係でお世話になっている方に相談しつつリモコンの非情にわかりやすいタイプをつけていただきました。ははは、諭吉が飛んでいくぜ(笑)エアコンばかりに頼りすぎて風邪を引かないようにもしたいですね…気をつけなくては。
そして今日は選挙の投票日ですねー。日本の未来を決めるのは僕たち…なんていうつもりはないですが、でも「おれが行っても行かなくてもそんな影響ないでしょ」とは思わずに、ぜひぜひ出かけてほしいなと思います。何かを変えられなくても行くことが大事です。
そして今日はポッドキャスト、DYのPULVERIZEBEATの更新日でもあるわけですが、たまたま日曜日更新というのを選んで番組を始めてから何回目の選挙なんだろうね。そんなパラビ、今日配信の351回目にてスポットCMを流して情報を解禁しましたが、今月のなまパラビのお知らせをしたいと思います。
ということで、こちらをどうぞ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆DYのPULVERIZEBEATなま、2014年12月号のお知らせ
来る12月28日、日曜日の午後8時から、DYのPULVERIZEBEATなま、なまパラビの配信をネットラジオサイト、FC2ねとらじより行います。
今回はパラともにマロンクリームさんをお迎えして、「視覚障害者と時計」という題材でおしゃべりしてみようという企画をメインに行います。
視覚障害者が日常生活の中で使っている時計が勢ぞろい。また視覚障害者を取り巻く時計の現状、これからの時計に期待したいこと、更に更に、話題のアップルウォッチの話もしたいと思っています。
配信中は、皆さんからのメッセージをtwitterハッシュタグに加え、前回行いました新しい試みとして直メールでの受け付けも行いますので、twitterをされていない方や、twitterよりも長い文章を書きたいという方はぜひぜひご利用ください。
配信を聞いていて突っ込みたいこと、話の輪に入りたいことなどなどありましたら各種方法でお寄せいただけたらと思いますが、「何を書いたらいいかわからない」という方のためのメッセージテーマをご用意しています。
今回は番組内容に合わせてずばり時計です。皆さんが普段使っている時計の話や、腕時計はつける派?つけない派?そんなお話などなどを聞かせてください。
番組へのアクセス方法です。twitterは放送中にハッシュタグ、#parabiをつけてツイート。
直メールは全て半角小文字、parabi(A)momo-mail.comまで、件名には「なまパラビ」と記載の上、本文1行目にパラビネームを書いてお寄せください。
直メールの方は本番前の事前メッセージもあわせて午後9時までの受付とさせていただきます。
★迷惑メール対策です。恐れ入りますが、(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
午後7時55分ぐらいから試験放送を開始します。時間になりましたらPULVERIZEBEATの番組トップページにあります、なまパラビ再生用のリンク、またはこちらをクリックしてお楽しみください。
なまパラビはやむをえない事情から開始時刻が遅れたり、放送そのものが中止になってしまうことがあるかもしれません。その際は僕DYのツイッターアカウントで逐一報告してまいりますので、ハッシュタグの中かDYのtwitterをフォローして確認いただけたらと思います。
12月28日午後8時から、今年最後の生放送、年忘れのバカ騒ぎを僕たちといっしょに楽しみませんか?カレンダーにしるしをお忘れなく。たくさんの参加、心よりお待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ということになっております。案内には直接書きませんでしたが、新曲が聞けたり…とか…する…かも…しれない…しー(笑)今年最後に何かがいろいろ起きるかもしれません。なにしろ生放送ですからね、何が起きるかほんとわかりません。
そして何気になまパラビでマロンちゃんとごいっしょなのは初めてなので、けっこうワクワクしています。健常者の方の中には、視覚障害者と時計というワードが結びつかないという方も少なくないみたいなので、知るきっかけの一つになってくれると嬉しいですね。
師走の忙しい中で恐縮ではありますが、28日の午後8時。あ、今回は9時ではなく8時なのでお間違いのないよう合わせてよろしくお願いします。お時間が合う方はぜひぜひいっしょに楽しみましょう。たくさんの参加、心よりお待ちしています。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック