2014_12
23
(Tue)06:30

情報解禁!!なまパラビでカウントダウン特番のお知らせ

今年も残すところあと8日になりました。一昨日更新のパラビでも話したんですが、カレンダーというか日付の感覚はかろうじてあるものの、「残すところ○○日」みたいなことを聞くと押し迫ってきたんだなーという気がします。
町がどことなく慌しいというかせわしないですね。いろいろあせって失敗するケースもあったりなかったりするようで、この間土曜日に今年最後の病院受信をしてきたんですが、いっしょに頼んだ蕁麻疹の薬が入ってないというアクシデントに見舞われ、今このエントリーを書きながら地味にかゆみと闘っています(笑)
18日分の薬を諸々出されて袋が分厚かったから…っていうか中身を確かめなかった自分が悪いのかもしれないけど、やられたって感じ。今これを書いているのは日曜の夜中というか日付変わって月曜になったんですが、夜が明けたら病院に行ってこないとかゆくてかなわん。
さて、本日のエントリーは前回に続いてネットラジオ関連のものになります。っていうか最近このブログはネットラジオのお知らせブログになっている気がしなくもないけどすみません(苦笑)来年はここを作って10年になります…ははっ。ということで、お知らせをご覧くださいまし。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
DYのPULVERIZEBEATスペシャル、Countdown stream 14-15のお知らせ
来る12月31日水曜日午後11時から、今年最後の生放送として、パラビ8年目にして初の試みとなるカウントダウン番組をネットラジオサイト、FC2ねとらじより配信します。
2014年、あなたにとってはどんな年でしたか?行く年を惜しみ、来る新しい年に望みをかけるそんな生放送を、複数人のパラともをスカイプで繋いで、距離を越えて共有するといった内容です。
また、年をまたいだ直後にはちょっとしたお年玉という名の、僕DYの新曲が聞けたり?するかも?しれない?他にも2015年のパラビ、一発目となる企画についての発表もあったり?するかも?しれない?
今後のパラビについてのあれこれが誰よりもどこよりも早く聞けてしまうかもしれないそんな楽しい生放送を予定しています。
番組では、そんな楽しい年またぎのひとときをいっしょに過ごしてくれるパラともを大募集します。今年最後にDYちゃんとしゃべってみたい方や、これだけは年内に一言いってやらないと気がすまない方、スカイプとマイクを用意して遊びに、荒らしにきませんか?
出演いただける方は、スカイプIDを明記して、番組の特設メールフォームから、「カウントダウンなまパラビ」を選択してご応募いただくか、
直メール、parabi(A)momo-mail.comまで、件名に、「カウントダウン」、本文1行目にパラビネーム、2行目にスカイプIDを明記してご応募ください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
また当日はいつものtwitterハッシュタグ、#parabiも開放しますので、「出演は難しいけどなー…」という方もぜひぜひツイートで盛り上げていただければと思います。。ツイート参加の方も大歓迎ですよ。
なお今回はツイートのみの受付で、直メールでの事前メッセージ、番組中のメッセージの受付はありませんがご了承ください。
そしてスカイプ参加を考えている方に二つほど注意、協力していただきたい点があります。
1.酒乱の方はご遠慮ください
大晦日、お食事の後という時間帯でもありますしほろ酔いで参加という方もいると思いますが、ネット上に流れる配信という形態ですし吹く数人の方をお招きする兼ね合いもあります。
それゆえ、お酒で人に迷惑をかける可能性がある方の出演はご遠慮いただきたく思います。←この辺、ご自身では判断が難しいところもあるかもしれないのですが、記載してみました。
2.スマホを介してスカイプでの参加を考えている方へ
パソコンの他さまざまなデバイスに供給されているスカイプですが、スマホでの参加を考えてくださっている方もいると思います。あるいはスマホのテザリング機能を使って接続を考えている方もいると思いますが、可能な限り4G、3Gといった携帯のキャリア回線ではなく、ADSL、光回線などの太い回線での参加をお願いしたく思います。
配信の時間帯は形態キャリアの回線が年末年始の挨拶に利用されることから、パンクを防止する意味合いで帯域に規制をかけることが考えられます。スムーズな配信を行いたいという部分と、携帯キャリアの回線を圧迫しないという意味合いから、できるだけ太い回線にwifi接続してご参加ください。
★2に関しては「太い回線、自宅wifiなら確実に大丈夫」という意味合いではありません。
また、今回の生放送も他の生放送同様に、よほどの事故がない限りアーカイブを残したり後日配信は行わない予定ですがご了承ください。またやむをえない事情から開始時刻がずれたり配信そのものが中止になることもあるかもしれませんが、そのときは僕DYのtwitterにて逐一告知していきますので、チェックいただけたらと思います。
午後10時55分ぐらいから試験放送を開始します。時間になりましたらPULVERIZEBEATの番組トップページにあります、なまパラビ再生用のリンク、またはこちらをクリックしてお楽しみください。
12月31日の午後11時から、今年最後、来年最初の何が起きるかわからない生放送。カレンダーに印をお忘れなく。皆さんのご試聴、出演、参加を心よりお待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ということで、らじろぐで一度試みようとしてうまくいかなくて挫折したPULVERIZEBEATでのカウントダウン生放送を今年初でやってみたいと思います。もう番組を始めて8年目に突入してますが、今もなおまだやったことのない未知なるものが出てきてこうしてトライできるチャンスがあるっていうのはすごいことだなって思います。
そしてそれだけおもしろい時代なんだなっていうのも感じているんですが、皆さんにおかれましては年末のクソ忙しいときに…というか大晦日、家族で過ごすという人も多いんだとは思うのでどれだけ需要があるかはわからないですが、賛同、参加いただける方はぜひぜひよろしくお願いいたします。
リスナーとしてツイートで参加いただける方はもちろんありがたいのですが、スカイプで実際に番組に出てお話していただける方もどんどんアクセスしていただけたら嬉しいです。どれだけ需要があるかわからないので今のところ定員みたいなものはもうけていません。
あまりにものとき、たとえば希望者が20人も30人もくるようなことがあれば考慮しなくてはと思うのですが、よっぽどのことがない限りは全員受け入れたいと思いますし、いろんな事情もあると思うので途中体質、途中参加もよしとしたいと思います。うまく僕がスカイプを操ることができるかにもかかっていますが(笑)うん、頑張る。
ということで12月31日の11時から今年最後のなまパラビ、来年最初のなまパラビ。タイミングが合う方はぜひぜひよろしくお願いいたします。いっしょに楽しみましょう。そして12月28日のなまパラビもあわせてよろしくお願いしますね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック