2015_01
18
(Sun)06:40

情報解禁!!なまパラビ2015年1月号のお知らせ

まずは先日の母のことにつきまして、ご心配いただいた方、温かい言葉をかけてくださった方、本当に本当にどうもありがとうございました。11日、無事に母を送ることができました。亡くなって1週間、まだどこか整理がつかない部分も正直ありますが、皆さんの気持ち、胸に染みました。
一人じゃないということをこの10日ぐらい、心の底から感じています。皆さんの支えがなければ前に踏み出す力があったかどうかわかりません。少しずつではありますが母の思い、自己満足なのかもしれませんが、母が残してくれたものを抱きしめながら僕は生きて生きたいと思います。
そして昨日は阪神、淡路大震災から20年という日でしたね。だいたい毎年この日は早起きをして黙祷をさせていただいていて、昨年は起きることができなかったんですが、今年は起きて黙祷をささげることができました。これもまぁ言ってみれば自己満足なのかもしれませんが(苦笑)
何ができるわけではないですが、パラビもそうだし音楽もそうだし、何かしら傷ついている人であったり力を落としている人に向けて、ちょっとでも上を向いてもらえるようなもの、一瞬でもいいから笑ってもらえるようなものをネットの片隅から発信していけたらいいなって思います。まだまだ力不足ですけどね。
さて、本日は月1回の喉越しのいいネットラジオノお知らせでございます。今月はもしかしたらできないかもしれないなと思っていたのですが、なんとかめどがつき配信できそうな感じなので、お時間が合う方はポッドキャストとあわせて今月の生放送もどうぞよろしくお願いします。ということで、以下詳細です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
なまパラビ2015年1月号のお知らせ
来る1月31日土曜日の夜9時から、今年最初となるDYのPULVERIZEBEATなま(なまパラビ)の放送をネットラジオサイト、FC2ねとらじよりお届けします。
今回のメインは出張版DY MUSIC ROOM。パラともに雄鶏さんをお迎えして、エレクトーンについて教えていただくのを中心にお届けする約2時間の生放送です。
誰もが知っていそうで意外と知らない、エレクトーンのあんなことやこんなこと、僕DYの得意とするシンセサイザーとどこがどう違うのかをじっくりまったり、それでいてディープにうかがいます。
番組ではリスナーの皆さんからのメッセージをいつものようにtwitterと直メールにて受け付けます。番組を聞いていて突っ込みたいこと、僕たち2人に聞いてみたいことなどなどありましたら遠慮なく、どしどし話しかけてください。
また、「何を書いたらいいのかわからない」という方のためにメッセージテーマももうけています。今回のテーマはファミレス、ファーストフードです。皆さんが好きなファミレスのメニュー、地方にしかないファミレスの話し、ファミレスやファーストフードの思い出などなどありましたら聞かせていただきたいと思います。
メッセージは、まずtwitterで参加の方はハッシュタグ、#parabiをつけてツイート。
直メールの方はparabi(A)momo-mail.comまで、件名にひらがなで「なま」、カタカナで「パラビ」(なまパラビ)、本文1行目にパラビネームを必ずご記入ください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに書き換えてください。
直メールでは放送前の事前メッセージも受け付けますので、「配信は聞けないけれどメッセージだけでも」という方はご利用ください。メールの受付は配信当日の午後10時ぐらいまでとなりますのでよろしくお願いします。
配信当日は午後8時55分より試験放送を開始します。時間になりましたらPULVERIZEBEATの番組トップページにあります生放送再生用リンク、またはこちらをクリックしてお楽しみください。
なまパラビはやむをえない事情から開始時刻が遅れたり、放送そのものが中止になってしまうこともあるかもしれません。その際はパラビのtwitterハッシュタグにて逐一告知いたしますので、チェックのほどよろしくお願いいたします。
1月31日土曜日午後9時から、今年最初のなまパラビ。カレンダーに印をお忘れなく。たくさんのご参加、お待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ということになっております。雄鶏さんはいずれパラビにお迎えして鍵盤な話とか音楽話とかいろいろやりたいなとおぼろげに考えていたのですが、今回それが実現するということでけっこうワクワクしております。とはいえ僕、あんまり鍵盤弾けないので一つお手柔らかに(笑)
なんかねー、雄鶏さんのツイキャスでのエレクトーン演奏を聞いててつくづく思ったわ。もっとおれ、鍵盤練習しないといかんなーと。もっとこう、弾いてるだけで「かっこええ!!」って思ってもらえるようなオーラが出せるようになりたい(笑)ということで31日午後9時から、皆さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック