2015_02
21
(Sat)20:59

なまパラビ、2015年2月号のお知らせ…プラスアルファ?

2月も下旬に差し掛かってきて、徐々にではありますが陽が長くなってきたことを感じたり、日差しがだんだんと春に近づいていることを感じる今日この頃でございます、皆さんこんにちは。元気でしょうか?

1月末以来のエントリーですが、一月休むと無条件に出てくる広告を阻止することができているのか(笑)←いそいそと確認してみたらかろうじて阻止できているようだ…危ない危ない。
無料で使わせてもらってるブロ具で広告が出るのがうざいとか言ってる時点でおかしな話なのかもしれませんが、なんか悔しいじゃないですか。出さないよ、ぜったい出さないからな。けどtwitterやってるとなかなかねー。
いつも同じような書き出しで申し訳ないですが、いろんなもののお知らせブログみたくなってしまってますね。前みたいに「これ、書き残したいなー」みたいに思うことも少なくなった。年のせいだとは思いたくはないですね。感受性をもっと磨かなくてはいけませぬ、うんうん。
さて、本日もお知らせエントリーでございます。ちょっとギリギリになってしまって申し訳ないのですが、今週末にやります生放送のお知らせです。ということで、こちらをご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆なまパラビ2月号のお知らせ
来る2月28日(土)の午後9時から、DYのPULVERIZEBEATなま(なまパラビ)の配信をネットラジオサイト、FC2ねとらじより行います。
今回はチョッパー.jpさんとポッドキャスト番組、南国さざなみ放送局のプロデューサー、堀川さんの2名のパラともを迎えてにぎやかにお届けします。
メインは「カウントダウンなまパラビの反省会」。昨年大晦日から今年の元旦にかけて行ったパラビ初の試み、カウントダウン生放送の反省会を配信から2ヶ月経って行うという誰が得をするのかよくわからない今更企画。
実際にカウントダウン放送のダイジェスト音源を聞きつつああでもない、こうでもないと反省したり、しなかったり(?)でもパラビの今後へ、次へ繋がる何かになるのではないかというふわっとした感じでお届けします。
番組ではリスナーの皆さんからのメッセージを受け付けます。放送を聞いていて突っ込みたいこと、話の輪に入りたくなったりしたときはお気軽にツイートやメールをお寄せください。
メッセージに何を書いていいかわからない方のためのメッセージテーマも用意しています。今回はわたし、反省してます。今だから言える反省させられたエピソードはもちろん、僕DYへの叱咤激励、「おまえ、反省しろよ」というメッセージもお待ちしています。
またポッドキャストで受付中のテーマ、花粉症対策も募集してみたいと思っています。番組への参加方法は以下の2通りです。
twitterで参加の方は、放送中にハッシュタグ、#parabiをつけてツイート。
直メールの方はメールアドレス、parabi(A)momo-mail.comまで、件名に「なまパラビ」、本文1行目にパラビネームを書いて送ってください。直メールは番組配信前の事前メッセージも受け付けますので、「放送は聞けないけれどメッセージだけでも」と思ってくださる方はご利用ください。
★迷惑メール対策です。恐れ入りますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
当日は午後8時55分より試験放送を開始します。時間になりましたらPULVERIZEBEATの番組トップページ<にあります生放送再生用のリンク、またはこちらのリンクをクリックしてご試聴ください。
またなまパラビはやむをえない事情から配信時刻が遅れたり、番組そのものが中止になってしまうことがあるかもしれません。そのときは僕DYのtwitterアカウントにて告知しますので、番組ハッシュタグか僕のtwitterをフォローしてチェックいただければと思います。
2月28日土曜日の夜9時から約2時間の生放送。カレンダーに印をお忘れなく!!皆さんのお誘いあわせによる番組への参加、心よりお待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
↑ということになってます。実はこの日、新居に一人ぼっちなのです(笑)この一人ぼっちというのはつい最近発覚したことで生放送の予定としてはなんとなく2月の頭には考えていたんだけど、家が広いし、友人と遊びに行くにもまだこの辺の地理を理解してないので自由にあちこち行けなかったりして、ある意味心細くもあり。
なのでなまパラビで皆さん、助けてください(笑)28日午後9時、みんなで楽しく盛り上がれたらと思います。このブログの内容とかも皆さんぜひSNSとかで拡散していただければ…聞いて損はさせませんよー。たくさんの参加、お待ちしてますね。
そして、今日配信のパラビ360回目でも告知しているのですが、実は残念なお知らせがあり、このエントリーのすぐ前のエントリーで告知いたしましたパラビの点字ブロック回。諸事情ありましていったんこの企画を白紙に戻すことになりました。
これはひとえに自分の力不足とふがいなさが招いてしまったことだと思っています。詳しくは番組をお聞きいただきたいのですが、まずはご期待いただいた皆さん、楽しみに待っていてくださった皆さん、そして何よりもお便りをしたためていただいた皆さんには本当に申し訳なく思っています。
ただ、以前告知したような内容での配信は白紙の状態になってしまったのですが、形を少し変えてやりたいと思っています。なので中止ではありませんし、メールフォームにある点字ブロックの項目もそのまま残しておきます。よりよい形に組みなおして改めて企画をしたいと考えています。
具体的にいつごろ配信なのか、収録の日取りはいつかといったことはまだ未定なのですが、決まり次第ここでもお知らせしたいと思いますので、引き続きDYのPULVERIZEBEAT、変わらず応援いただけたら幸いです。本当に申し訳ありません、ごめんなさい。
こういったところも含めてのなまパラビのメッセージテーマだったりもするのですが、反省すべきところはしっかり反省をして、また次に向かいたいと思います。そのための1歩が今回のなまパラビかなとも思っています。とかいうと堅苦しくなっちゃいますが、いつものようにかるーい感じで遊びに来てくださいね。待ってますよ。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック