2015_06
07
(Sun)06:30

情報解禁!!なまパラビ6月号のお知らせ

先週の火曜から水曜ぐらいにかけてバタバタバタと九州から近畿地方まで入梅しまして、いよいよ僕の嫌いな季節がやってきた感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょう?僕はというと、前回のエントリーを書いてから体調的にも精神的にもボロボロでございました(苦笑)なんだろう、人ってこうもボロボロになれるのかってぐらい…今も完全には立ち直ってませんが…。
体調面では先月の終わり、お腹の風邪といいますかなんかそういうのに感染しまして。流行に飛びつくのは比較的得意なほうだとは思っていますが、こういうのはいらない。っていうか最近お腹からくる風邪によく感染する気がします。20代のころは風邪引いてもせいぜい喉がやられたり高熱が出るぐらいだったんだけどなー。
その体調の悪いのを押して仕事に出かけたら、まー悪いときには悪いことが重なるもので、半年ほど前からくすぶっていたもやもやがとうとう爆発するような出来事がいろいろと。すべてをスタッフのせいにするつもりはもうとうないんですけども、なんだかやりきれない気持ちでいっぱいになったというか。今もそんなどうしようもない気持ちと闘いながら仕事をしてます。
飲めるところ飲めないところ、納得できるところできないところ、いろいろありますが、そういうのをできるだけ受け止めてうまいことわたっていくのが社会ってもんなんですよね。そこを選んで働くという道にいる以上は必要以上の甘えはいかんなーと思いながら。けしてポジティブシンキングな人間ではありませんが、なんだかんだ言ってもやらにゃならんのです。うん、がんばろう。
さて、もうここ最近いろんなことを放り出したくなるぐらいひどく沈んでたのでなんにも考えられなかったんですが、少しずつ楽しいことを生み出す力が戻ってきました。ということで今月もやりますなまパラビ。本日情報解禁です。ということで、まずはこちらをご覧ください。
------------------------------------------------------------------------------------------
なまパラビ6月号のお知らせ
来る6月20日土曜日の午後9時から、DYのPULVERIZEBEATなま(なまパラビ)の配信をネットラジオサイト、FC2ねとらじより行います。
今回はパラともにみかんさんをお迎えして行う拡大版パラビ図書館。村山由佳さんが書かれているおいしいコーヒーのいれ方の第1シリーズをがっつり語り倒します。
コーヒーのように苦くて甘いどこにでもあるようなないようなそんなラブストーリー。ひょんなところから見つけたみかんさんとわたくしの共通項、二人はそれぞれこの本の登場人物、誰に何を思うか?おいコーを読んだことがある人にはもちろん、読んだことがない人にもこれからという人にも。つゆのじめじめしたこの季節、恋愛小説などいかがでしょう?
番組ではいつものようにリスナーの皆さんからメッセージを受け付けます。配信中に気がついたことや突っ込みたいこと、僕たちに質問したいことなどなどありましたらどうかお気軽に参加して話の輪に加わってください。
また「何を書いたらいいかわからない」という方のためのメッセージテーマもご用意しています。今回のテーマは美味しいコーヒーの飲み方。皆さんがこだわるまめやコーヒーメーカー、砂糖は入れる派?入れない派?コーヒーを飲みながら聞くBGや自分的にベストなシチュエーション、憧れのシチュエーションなどをどしどしお寄せください。
アクセス方法です。twitterで参加の方は放送中に番組ハッシュタグ、#parabiをつけてツイート。
直メールの方はparabi(A)momo-mail.comまで、件名に「なまパラビ」、本文1行目にパラビネームを書いて送信ください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに書き換えてください。
直メールは番組前の事前メッセージも含め、放送中の「締め切り」のコールまで受け付けますので、どしどし送ってきてくださいね。
当日は午後8時55分より試験放送を開始します。時間になりましたらパラビトップページにあります生放送再生用のリンクをクリックいただくか、こちらのリンクをクリックしてご試聴ください。
やむをえない事情から開始時刻が遅れたり、配信そのものが中止になってしまうこともあるかもしれません。その際は僕DYのtwitterにてちくいち告知してまいりますので、フォローいただくか、上記番組ハッシュタグの中を確認いただけたらと思います。
6月20日の夜9時から、可憐なまでに勝利をもぎ取る生放送。カレンダーに印をお忘れなく。お誘いあわせの上たくさんの参加をお待ちしています。
------------------------------------------------------------------------------------------
ということになってます。この「おいしいコーヒーのいれ方」はずっとパラビでも取り上げたいと思っていて、昨年Kindleでも配信されていることを知り自分でも実際に第1シリーズの10巻まで読み終わってから「ぜったいやろう」と心に決めてたものだったので、ついにできます。嬉しいぞよ。
でも僕の周りでこのシリーズというか小説を知っている人がいなくて、タイトル出してもきょとんとされることが多かったんですが、なんとなんとなんとなんとみかんさんが知ってたー(笑)ということで、半ば強引に捕まえてきてがっつりがっつり語り倒したいと思っています。どうなんでしょうね、この小説。やっぱ女性の方が多く読むものなんだろうか?
だとしてもそんなの関係ない。僕はむかし中学時代、金魚注意報やセーラームーンを一生懸命見ていたら先輩女子に「もっと男らしいものを見ようよ」と注意された過去があるぐらいだぜ!!こんなことでひるむおれじゃない。いい作品はいいのだ。ということで6月20日、久々に熱い感じになるでしょうかね?
皆さんももし機会があればお読みいただけるところまででも読んでいただいて、当日はぜひ参加していただいて、みんなできゅんきゅんしようじゃありませんか。そして久々に2人きりのなまパラビですね。なんとなくそういう意味でも初心に帰れる感じにもなるかもしれません。たくさんのご試聴と書き込み、お待ちしてます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック