2015_07
12
(Sun)06:10

なまパラビ7月号のお知らせ

7月も中旬に差し掛かってきました。台風が3つも発生してどうなることやらと思ってまして、どうやら10号は熱帯低気圧に変わったようですが、9号と11号には引き続き警戒が必要なようで、経路に当たる方はほんとくれぐれも気をつけてください。
しかし、台風の影響なのかこの2・3日暑いですね。かなり蒸し暑い。もうクーラーなしではやばいです。昨日は寝る前、室温が28度からなかなかさがらず、エアコンのお世話になりました。
Apple Musicでケルティックウーマンのアルバムを見つけてそれを子守唄に寝ようと思ったんですが、暑さには勝てなかった(笑)まーブラームスの子守唄がそのアルバムに入ってて、不覚にも泣きそうになってしまったり…。病んでるのでしょうか?
夏も間近なんですね。でも、まだうちの近所では蝉の鳴き声を聞いてないので、梅雨明けはもうちょい先なのかな?ということで本題。今月のなまパラビのお知らせでございます。
なにか夏らしいことをできないかなと思ってぼんやり自分の中で考えてたものをふるいにかけるという、一人企画会議を積み重ねた結果、こういう感じになりました。ということで以下が詳細です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆なまパラビ、2015年7月号のお知らせ
来る7月20日月曜日、海の日の午後9時から、DYのPULVERIZEBEATなま(なまパラビ)の配信をネットラジオサイト、FC2ねとらじより行います。
今回はパラともに音原瑠菜さんと、ポッドキャスト番組、南国さざなみ放送局からプロデューサーの堀川さんをお迎えしてお送りする拡大版社会の窓。
夏休み突入でどことなくわくわくするこの季節。夏といえばプール?お祭り?いやいや、キャンプでしょう。
ということで、講師の堀川さんに、どちらかというとインドアなわたしたちがアウトドアのおもしろさ、すばらしさ、その興奮を教えていただこうという企画なのですが、さあ、どうなることやら。
リスナーの皆さんも含め楽しめるネットラジオを使ったバーチャルなキャンプファイヤーでいっしょに遊びませんか?いやいや、むしろ遊ぼうぜ!!ぜったい損はさせないよーーーん。
番組ではいつものように皆さんからのメッセージを受け付けます。番組を聞いていて突っ込みたいこと、僕たちに質問したいことなどなどありましたら気軽に参加して番組を盛り上げてください。
メッセージに何を書いたらいいかわからないという方のためのメッセージテーマ、今回も用意しております。ずばり、そうだ、キャンプにいこう!!
学校や家族、親戚と出かけたキャンプや部活の合宿で起きた楽しかったこと、つらかったこと、苦かったこと。あーんな思い出、こーんな思い出。また、今年キャンプを計画している方はその予定などを教えてください。
アクセス方法です。twitterをされている方はハッシュタグ、#parabiをつけてツイート。
直メールの方は、parabi(A)momo-mail.comまで、件名になまパラビ、本文1行目にパラビネームを書いて送信ください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
直メールによるメッセージは配信前の事前メッセージも含め、放送中の締め切りのコールがあるまで受け付けますので、どしどし送ってください、お待ちしています。
午後8時55分から試験放送を開始します。時間になりましたらPULVERIZEBEATのトップページにある生放送再生用のリンク、またはこちらの再生リンクをクリックしてご試聴ください。
なまパラビはやむをえない事情から開始時刻が遅れたり、配信そのものが中止になってしまうことがあるかもしれません。その際はtwitterにてちくいち告知していきますので、僕DYのアカウントをフォローいただくかハッシュタグの中をチェックいただきますようよろしくお願いします。
7月20日の午後9時から、燃えろよ燃えろ、でも炎上は避けたい生放送。カレンダーに印をお忘れなく。お誘いあわせの上たくさんのメッセージ、お待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
という感じになっております。そっかー、もう1週間ちょっと経てば子供たちにとっては嬉しい嬉しい夏休みなのねー。夏休みといえばキャンプ…なのかどうかは疑問かもしれませんが、なにぶんインドアなパーソナリティーなので、それゆえにこういうテーマもおもしろいかなと思って企画してみたですよ。
そしてちょうどカレンダー的には3連休の最終日の鬱々とした状況でもあるかと思うので、次の日からの活力にしていただいてもよいかも。ぜひぜひ皆さん、お誘いあわせの上お楽しみいただけたらと思います。よろしくお願いします。
そしてそして最後に。今日は日曜日でございます。本家ポッドキャストも更新されて…いる…はず(笑)380回目です。亜露江さんをお迎えして日本プロ野球のシーズン前半を振り返ったりなどしています。こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック