2015_10
04
(Sun)06:30

なまパラビ、10月号のお知らせ!!

朝晩の寒暖差が本当に激しいです。昨日の朝は20度を切ったところが多かったんですが、昼間は30度近くまでいったというらしいここ大分。ついていくのが大変。
そんな仲昨日はあちこちで運動会だったみたいですね。昨日ここのエントリーを書きながら、運動会の実施を知らせる花火の音を聞いてたりしました。そんな華やかな世間とは裏腹にちょっと重い内容のエントリー書いてましたけどね(苦笑)
昨日の今日なので本日は明るい話題をお届けします。楽しみにしてくれている人…多いといいなー(笑)ということで、10月のなまパラビのお知らせです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
なまパラビ、10月号のお知らせ
来る10月12日の午後9時から、DYのPULVERIZEBEATなま(なまパラビ)の放送をネットラジオサイト、fc2ねとらじより行います。
今回はパラともに亜露江さん、雄鶏さん、そしてyoutubeを使った配信番組、JSY RADIOよりジンさんとシマさん、二人の女子高生をお迎えしてお届けするトーク体育祭。
一般の方にはなかなかイメージしづらいらしい視覚障害者スポーツについて、JSY RADIOのお二人に勉強して帰ってもらおうという企画でお届けします。
野球にバレー、柔道にテニス、卓球やマラソンなどなど、目が見えなくたってできるスポーツはけっこうたくさんあるのです。また音競争や円周リレーといった視覚障害者にしかわからない(かもしれない)スポーツについてもがっつりお勉強。
さー、みんな幾つイメージできたかな?知らない人には驚きを、知ってる人には楽しんでいただける時間をレシーブいたします。
番組ではいつものようにリスナーの皆さんからメッセージを募集します。番組を聞いていて僕たちに突っ込みたいことや質問したいことなどなどありましたら、お気軽に参加してください。
「何を書いたらいいかわからない」という方のためにメッセージテーマもご用意しています。今回のテーマはやってみたいな、このスポーツ
「運動御地だけどあのスポーツをやってみたい」「時間やお金がなかなかだけどあのスポーツにはあこがれたなー」などなど、皆さんの憧れのスポーツを教えてください。また現在進行形で何かスポーツに取り組んでいる方も大歓迎。いろんなお話を聞かせてくださいね。
アクセス方法です。twitterで参加の方はハッシュタグ、#parabiをつけてツイート。
直メールの方はparabi(A)momo-mail.comまで、件名に「なまパラビ」、本文1行目にパラビネームを書いて送信してください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
直メールでは放送開始前の事前メッセージも受け付けます。放送は聞けないけれど参加してみたい方やtwitterをしていない方、twitterでは書き足りない方はぜひご利用ください。
午後8時55分ごろより試験放送を開始します。時間になりましたらDYのPULVERIZEBEATの番組トップページにあります生放送再生用のリンク、もしくはこちらのリンクをクリックしてご試聴ください。
なまパラビはやむをえない事情から開始時刻が遅れたり、あるいは放送そのものが中止になる可能性もあります。その際は僕DYのtwitterにて逐一お知らせしますので、僕DYのアカウントをフォローいただくかハッシュタグの仲をご確認いただけたらと思います。
10月12日の午後9時から、腹筋の脂肪燃焼にはもってこいの生放送。カレンダーに印をお忘れなく。お誘いあわせの上たくさんのご試聴とメッセージ、お待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今月はこんな感じで行います。体育の日なのでスポーツな話をと思ったんですが、今年の5月にとあるネットラジオの企画でパラビがお世話になったとき、何気に行った視覚障害者スポーツの話への反応がけっこうあって、せっかくなので体育の日になまパラビで再びやってみようと思って企画しました。
僕らは普通のこととして生きてきましたけど、見える方からすると見えない世界で生きている人たちのいろいろが不思議だと捕らえられてしまうことって本当に多くて、それは僕らが見える世界を知らないっていうことにも共通するとは思うんだけど、今回はスポーツというテーマで一つ知識の交流みたいなことができればと思ってます。
そして連休最終日でもあります。本来のなまパラビのコンセプト、「明日から仕事だー、学校だー、やだなー」っていう鬱々としたどうしようもない気持ちを吹っ飛ばすっていうのももちろんあるんで、楽しくやりましょう。その協力をリスナーさんにもお願いします。今月もいっしょに楽しい放送を作りましょう。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック