2015_12
01
(Tue)07:30

カウントダウンなまパラビ、参加者募集のご案内

ついに師走、2015年もラスト1ヶ月となりました。今年は秋の余韻がけっこう長かった印象で、先週ぐらいから一気に冬になった感じがしていますが、体調など崩してないでしょうか?
あわただしい季節、どこか世の中のスピードも2割り増し、3割り増しな印象があります。くれぐれも運転される方や歩行者の皆さん、交通事故等々には気をつけて2015年ラスト、駆け抜けましょう。
さて、そんなラスト1ヶ月の始まりなんですが早くも大晦日の話題を。昨年ご公表いただきたくさんの方に参加いただくことができたDYのPULVERIZEBEATのカウントダウン生放送を今年もしようと計画しています。
というのも計画前、早くも9月とか10月って言うあわただしさもぜんぜんないような時期から「今年カウントダウンやるの?」「もしやるんなら出てみたい」といった声を複数頂戴していまして、僕としてもびっくりですよ。朝ドラ的にはビックリポンっていうんですか?使い方合ってんのかこれ(笑)
要望がある以上ご期待にはお答えしたいなと思いまして、今年もやりますカウントダウン生放送。昨年は香川の金比羅山に初詣中継を出すといったまさかの事態が発生したり、冗談みたいなことがたくさん起きて楽しかったんですが、今年の年越しはどうなりますやら。
この1ヶ月を通して中継も含めいろいろ練っていきたいと思っていますが、基本的には集まれる人たちで集まって今年を振り返ったり来年の目標などを話したりしながらわいわいやる感じで進めていこうと考えています。
そこで、僕自身どれぐらいの人が参加を希望しているのかを把握したいということもありまして、12月31日の夜、スカイプを使ってこの企画に参加いただける方を募集します。参加条件はただ一つ、パラビに出たいそれだけ。
配信スケジュールは改めて告知しますが、昨年のケースを例にとると、大晦日の夜11時から年が明けて午前1時まで、2時間の生放送です。簡単な打ち合わせや顔合わせならぬ声合わせをする関係で10時半にはマイク前にスタンバイいただく形になります。
ただし、ご家庭の事情やお仕事の絡みなどで最初から最後までいることが難しい方もいると思いますので、途中参加、途中退席も可能です。そして、パラビに出たいという気持ちさえあれば、ご自身がポッドキャスターやユーチューバーである必要はありません。コッソリスナーも大歓迎よ。
一つだけ心に留めていただきたいことがあります。大晦日ですし年忘れでぱーっとといった感もあります。またお食事後という時間帯でもあります。配信中の飲食や飲酒についても特に気勢をするつもりはありませんが、スカイプとはいえたくさんの人たちと集まってたくさんの人たちに向けたコンテンツを配信する目的があります。
ご自身では判断が難しいところもあるかと思いますが、お酒で人に迷惑をかける可能性のある方の飲酒後の参加はご遠慮いただきたく思います。これだけをご理解いただいて、あとは楽しむのみ。これを機にパラビデビューしたい方、今年最後のチャンスですよ。
そんなわけで、まずは参加エントリーをお願いします。番組メールフォームをご利用の方は、カウントダウンを選択して必要事項を記入してから送信。
直メールの方はparabi(A)momo-mail.comまで、件名に「カウントダウン」、本文にパラビネームを書いて送信。またどちらの方法もスカイプIDと連絡のとれるメールアドレスを必ず記入してください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
応募受付は、ひとまず12月20日までで1回切らせていただきたいと思います。大晦日の予定がまだ立たないという方もいると思いますが、まずはエントリーいただいて、20日以降に改めて皆さんに折り返し連絡をして確認という携帯をとります。なんか忘年会の幹事みたいだけど(笑)
そして、20日ぐらいまでにこのカウントダウン番組の企画をきちんと練ってこちらのブログでも改めてお知らせしたいと思います。とりあえず今のところ12月31日がフリーの方、エントリーよろしくお願いします。大晦日、楽しく年越ししようぜー!!たくさんの方のエントリー、お待ちしています。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック