2016_03
21
(Mon)15:51

DYデジタルシングル「l & p」リリースしました!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------
DYデジタルシングル、「l & p」
ポッドキャスト、DYのPULVERIZEBEAT内でリスナーによって選出された人気曲2曲に加え、ミュージシャンDYの新たな一歩を描いた新曲、「flap my WINgs」を含む全5曲をパッケージ。
☆収録内容
01 labyrinth
02 perfectman
03 flap my WINgs
04 perfectman )original karaoke)
05 labyrinth (original karaoke)
☆販売元
iTunes store
https://itun.es/jp/nHHdbb
AMAZON MUSIC

この他music.jp、オリコン、レコチョク、mora、GooglePlayMusicで販売中。
☆価格
一括購入→\450(GooglePlayMusicのみ\580)
曲単位→\150
☆その他
APPLE MUSIC、AWA、Line music、スマホでusen等、定額制音楽配信サービスへも供給中。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
スクリーンリーダーとサイトの愛称的なことだったりなんたりあって、出せるのだろうかと思っていましたが、ついに3月21日を迎えました。そして、各種ミュージックストアでの販売が始まっています。なんだか今でも夢を見ているようなそんな気分です。
無駄にApple musicで繰り返し再生したりとかしてます(笑)自分の曲なのにアホだなーとか思うんですけど…ってかiPhoneの仲には既に自分でエンコードしたやつが入ってるというのに。けど、気のせいではないと思うんですが、音がいいんですよねー。
エンコーダーの影響とかmp3とm4aの違いとかビットレートうんぬんの問題があるんだろうけど、自分がエンコードしたものよりも音がいいです。なので皆さん、買って(笑)
けどほんと、夢を見ているみたいです。20年前、なんにもわからないところからシンセを使って曲を作り始めて、翌年にはユニットとか組んだりして、「いつかCD作るんだ!!アルバムとか作ろうよ」なんて夢物語で言っててさ。
んで当時のアマチュアがCD作品1枚作るのにかかる金額に打ちのめされてね(笑)それから年月は流れ、カセットとかMDにシンセからラインでとって録音して、音の悪い上体のDYコレクションみたいなアルバムをいくつか作ったりして。
この10年ぐらいはそれがPCの仲でできるようになってそこそこ人に聞かせられるレベルの音にはなって、それでも売るっていうところまでは踏み切れなかった。価格の面もそうだけど、曲のクオリティーとか、売るほどのレベルなのかなっていうのもあって。
それが去年の音亀フェス付近…始まる前だったか配信された後だったか記憶があいまいだけど、とある人が言ってた「もうちょいうまくなってからとかもうちょい練習してから。でも結局そのいつかはいつまでたってもこないんですよ」って言う言葉を聞いてはっとさせられたというか。
僕もその人が言ってた「いつか」を言い訳にして、気がついたら20年近くたってた(笑)20年たつといろんなものが様変わりしていたりして、自分にも手が届くぐらいの金額で音楽を販売するということが可能になってて。利益とかそういうんじゃなくて、いっちょ挑戦してみようかなと思った。
そして今日を迎えました。ここまでくるには僕一人ではぜったい無理だったし、背中を押してくれたいろいろな人がいて今日があるんだなというのを改めて痛感しています。ただ、これがゴールではなくてこっからまた始まる感じなので、遅ればせだけどミュージシャンもぼちぼちやっていきます。
皆さん、よろしければ応援してください。そして、もし「いいじゃん」と思ってくれたら広めていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。そんな今日なんですが、夜はパーティーやります(笑)なまパラビです。
詳しくは前回のエントリーを見ていただければと思うんですが、開始時刻が変更になりました。9時と予告していましたが10時になります。内容には変更ありませんので、「どこがミュージシャンなんだよ」とかいろいろ異論はあるでしょうが、まーそれはそれ、これはこれということで。
いっしょに楽しいパーティーにしようぜ。お誘いあわせの上たくさんの皆さんのご試聴とメッセージをお待ちしています。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

当日ポチってみて

DYさんお疲れ様でした~!!!!!!!
こんなに頑張れば夢が叶っちゃいましたね!!!!!!!
うちも音楽面でたくさん活動の範囲を広げていって、販売っていうことに先ずはならないかもしれないが、本職を頑張ればいろいろなものが変える!!!!!!!
という感じで、DYさんも頑張ったことだし、ミュージシャンとして今後も頑張ってください!!!!!!!
で、曲の方も凄かったです!!!!!!!
今日ポチってテンションあがってしまったのですが、この調子でDL、iPodに転送した後labyrinthとperfectmanを聴くとなんかまたテンションMAXになって踊りたくなった気分になってきた。
で、カップリングのflap my WINgsはきれいな曲でした、なんかもしDYさんが生ライブするとしたらこれもリクエストするかも...

2016/03/21 (Mon) 19:14 | ゆみYumiパラダイス!(ゆみっぱ) #BaVqJGy6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック