2016_04
29
(Fri)19:45

バタラジ24時間ツイキャス内、パラビ枠のお知らせ!!

一昨日ぐらいからまた熊本、大分共に地震が頻発してますね。余震なのかなんなのかよくわからないのですが、とにかく気味の悪いいやーな揺れ方?ふわふわとゆっくりゆったり揺れる感じがあってちょっっとやです。
地震なんてどんなものでも揺れ心地がいいなんてことはないんですが、今までがけっこうガタガタガタと小刻みに揺れる感じがあったんですよね。地鳴りみたいなものも聞こえてきたし。それに比べれば落ち着いている感じではあるのだろうか?
今日は3時ごろだったのかなー?大分県中部を震源とするものがあって、久々5強とかいう表示が出てました。たくさんの方にご心配いただいたみたいなんですが、別府はほとんどゆれを感じませんでした。由布市が震源みたいでわりと局地的に大きな揺れだったそうですね。
熊本地震の前震から昨日で2週間が経ちました。本震からは明日で2週間。ここへきてもまだまだ治まる気配のない余震ですが、揺れは確実に小さくなりつつありますけど慣れてはいけないです。気を引き締めていきましょう。
さて、世の中は今日からゴールデンウイーク突入とのことで、皆さんいろいろ予定をたてていたりするのでしょうか?僕DYは毎度のことですが仕事柄そういうのは一切関係なく…ただ、いつもはポッドキャストで何かしらやってるんですけど、今年はいろいろで。
地震のこともあるし準備も間々ならず、もともと計画していたものも含めてできなくなってしまい、楽しみにしてくださってた方には申し訳ないんですが、一つだけ今のところは確実にできるかなという企画がありますので、そのお知らせを今日はしたいと思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
DYのPULVERIZEBEAT、イン、バタラジ~盲学校を知ろう~のお知らせ
来る5月3日の夕方5時から翌4日の夕方5時までの24時間を使って行われるバタラジ主催の企画、24時間ツイキャスにDYのPULVERIZEBEATも協力します。
この24時間ツイキャスは、毎週日曜日の夜10時からツイキャスを使ってのラジオ配信を行っているバタラジが主催で、ツイキャスのコンティニューコインによる時間延長システムの機能を使い、皆様のコンティニューコインで放送時間を繋ぎ、24時間やってしまおうという企画です。
ポッドキャストやネットラジオ、また各方面のインターネット上で何かしらの配信を行っている人たちがバタラジメンバーと共に協力してこの24時間ラジオを作り上げます。その一員としてDYのPULVERIZEBEATも一枠いただきました。
3日の夜9時ぐらいから1時間(予定)で行うパラビの企画はずばり盲学校を知ろう。たくさんの方が集まるこの機会に視覚障害で盲学校出身の僕DYが、実はあまりよく知られていないであろう盲学校の内部をどどんと紹介してみたいと思っています。
盲学校とは実際どのようなところなのか?盲学校の中では何が行われているのか?どんな人たちがいるのか?どんな授業があるのかなどなど、時間一杯までその謎にお答えします。なお僕一人ではわりと偏ったお話になる可能性もあるためもう一人、パラビの歌のお姉さんことあおいさん、そしてアシスタントにバタラジのどなたかというメンバーでお届けします。
この企画では現在、事前に皆さんからのお便りを2つのテーマで募集しています。
1.盲学校アルアル
主に視覚障害者で盲学校出身という方にご協力いただきたいのがこのテーマ。盲学校出身じゃないとわからないかもしれないいろんなアルアルを、できるだけたくさん、思いつく限り送ってください。
2.盲学校ってどんなとこ?
主に健常者の方にご協力いただきたいのがこのテーマ。盲学校という場所について僕たちに聞いてみたい素朴な疑問を、どんなことでもかまいません。こちらも思いつく限り送っていただきたく思います。
メッセージはPULVERIZEBEATの番組メールフォームから、コーナー洗濯欄よりバタラジ専用を選んで送信ください。
なおメッセージは番組の持ち時間、内容の特性上すべてを紹介できない場合があることをご理解、ご了承ください。またツイキャスのコメント欄でのテーマの受付は混乱を避ける意味で行いません。生放送中は放送に対する感想や突っ込みなどで参加いただきますようよろしくお願いいたします。
最後に、この24時間ツイキャスは皆様のコンティニューコインで運営していきます。パラビ枠の時間帯を狙ってご試聴いただけるという方もいらっしゃると思いますが、ぜひぜひコンティニューコイン投入による番組継続のご協力も合わせてよろしくお願いいたします。
5月3日夕方5時からバタラジ24時間ツイキャス。PULVERIZEBEATの枠は3日の午後9時ぐらいからを予定しています。お誘いあわせの上たくさんの皆様のご試聴とメッセージ、そしてコンティニューコインでのご協力、よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
↑ということで、今年も行います24時間ツイキャス。そしてありがたいことにパラビもお誘いいただきました。たくさんの人が関わるということはたくさんの人に聞いていただけるかもしれないということで、せっかくなので視覚障害者のことをいろいろ知ってもらう場所として一つスペースを借りようかなと思って企画したのがこれなんですけども。
昨年も行ったんですがそのときは、ほんとまさかあんなに長いこと続くとは思いもしなかったというのもあって、準備不足もはなはだしい中パラビは非常に中途半端な感じになってしまったんですけども(笑)それで悔いが残ったゆえ去年の11月になまパラビで消化したんですけどね。今年はわりとガチよ。
てなわけでゴールデンウイーク、特になんもねーし3日暇してるわーなんて人はどうかご試聴、そしてご協力くださいませ。僕の他にもおもしろい番組や企画が盛りだくさんだと思いますし、パラビとしての枠以外にも僕、ちょこちょこいるかもしれないんで(笑)ほんと、楽しんでいきましょう。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック