2016_07
11
(Mon)18:05

なまパラビ、2016年7月号のお知らせ

相変わらず雨の日が続いています大分県別府市、こんにちはです。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?7月も中旬に差し掛かってきて、暑いのはいやですがそろそろ梅雨明けの声も聞こえてきてほしいですね。
そんな仲、前回の副鼻腔炎のエントリー、コメントはないですがそこそこいろんな人から「大丈夫なんですか?」って声をかけられて(笑)意外とこのブログ、見てる人が多いらしいということが判明。ありがとうございます。
おかげさまでお薬飲み始めてから、自分の声がモワンモワン響く感じはだいぶ治まってきました。まだあるけどね。あと、やっぱ朝と夕方は調子がよくないですねー。鼻のつまりは少なくなってるけどやっぱまだ多少あるし。
そして点鼻薬の刺激にまだ慣れない(笑)うまくささったときの「おうっ!!んがっ!!」っていうのはそこそこドキドキしながらやってます。一瞬おぼれた感覚になるというか(笑)長期戦になりそうかなー。
大人になってからの蓄膿は治療に根気と時間が必要らしいので、めんどくさいですがぼちぼち通います。そんなこんなで本日のエントリー。なまパラビファンの皆さんお待たせしました。4ヶ月ぶりのなまパラビやります。
4月に予定していたんですが地震が発声したり、そのあともいろいろとドタバタあって、6月ぐらいにはやりたいなと思っていたんですがやりたいことがはっきり定められなくて、気がついたら4ヶ月経ってました。ようやくめどがついたので今月はやりますよ。
ということで、以下がその概要です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆なまパラビ、7月号のお知らせ
来る7月24日(日)の午後9時から、DYのPULVERIZEBEATなま(なまパラビ)の放送をネットラジオサイト、fc2ねとらじより行います。
今回はパーソナリティーDYさんが初めてのiOSデバイスを手にしてから気がつけば5年ということで、iOSがきっかけで出会った人、お世話になった人、これからお世話しちゃうかもしれない人をお迎えしてその魅力をたっぷり語り合います。
今回一緒に遊んでくれるパラともは、みかんさん、コッシーさん、そして配信番組、Accessibility Streamよりしんさんがきてくれます。さー、どうなりますやら…。
番組ではいつものようにリスナーの皆さんからメッセージを募集します。生放送中、聞いていて気がついたこと、突っ込みたいこと、僕たちの和に加わりたいと思った方は気軽に話しかけてみてください。
「何を書いたらいいかわからない」という方のためにメッセージテーマを用意しています。今回のテーマはスマホ(タブレット)とわたし。初めてスマホを持ったときの思い出やお勧めのアプリ、はまっているスマホゲーム、今後のスマホはこうなるといったことまで、スマホやタブレットの話ならなんでもOKです。
また、番組のメインはiOSを取り上げますが、もちろんアンドロイドやウインドーズモバイルについてでもかまいませんし、しんさんがいらっしゃいますので、スマホ購入を躊躇しているような方でも何かしらの助けにはなれる…かも…しれない?
アクセス方法です。twitterをされている方はハッシュタグ、#parabiをつけてツイート。
直メールの方はparabi(A)momo-mail.comまで。件名になまパラビ、本文一行目にパラビネームを書いて送信ください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
直メールはtwitterをされていない方や、twitterよりも長文を書きたい方、本番前に事前にメッセージを送りたいという方はご利用ください。
8時55分ごろから試験放送を開始します。放送時間になりましたらPULVERIZEBEATの番組トップページのコーナー紹介欄にあります生放送再生用のリンクをクリックいただくか、こちらのリンクよりお楽しみください。
当日、やむをえない事情から開始時刻が遅れたり、放送そのものが中止になってしまう事態も予想されます。その際は僕DYのtwitterで逐一告知してまいりますので、ハッシュタグの仲か僕DYのtwitterをフォローしてご確認ください。
7月24日の夜9時から、4ヶ月ぶりで緊張しちゃう生放送。カレンダーに印をお忘れなく。お誘いあわせの上、たくさんの皆さんのご試聴とメッセージ、お待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
↑という感じで、今回はこのメンバーでにぎやかにやっていこうと思っています。そして、ひょっとしたらもう一人増える…かもしれない。これはわかりません。現在検討中。
せっかく4ヶ月ぶりなのでにぎやかにわいわいやっていこうと思いますので、お時間が合う方はぜひ聞いてみてください。ひょっとしたら、パラビが生放送も定期的にやってるっていうのを初めて知ってくれる人もいるかもしれないですね。
こちらは生放送じゃないと聞けないコンテンツになります。一応同録はしているんですが、よっぽどの事故がない限り後日どこかで公開というようなことはしないというものなので、ご了承くださいね。24日、楽しみだなー。ぜひぜひよろしくお願いします。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック