2016_07
24
(Sun)21:59

情報解禁!!パラビ特別企画(昭和54年会)のお知らせ

西日本と東海は先週の月曜日に梅雨明けが発表になりましたが、それ以来連日暑い日が続いています。皆さんいかがお過ごし?僕はこれを書きながら軽く頭痛がしておるよ(苦笑)

肩こりからきてるものなのか鼻からきてるものなのか暑さからきているものなのかはっきりしないのですがなんとなく頭が重い今日この頃。この時期の頭痛はだいたい熱中症なんて話もありますが、水分と塩分の補給はほんと大事です。

皆さんも気をつけましょうね…なんて言っていますが、このブログ更新の時間、僕はたぶん生放送中だと思うんですけど、4ヶ月ぶりのなまパラビはお楽しみいただけてるでしょうか?

いつものようにスカイプで複数の場所を繋いでやってるんですが、今回はその複数の場所にそれぞれiOSデバイスがいくつかあるっていう状態なので、軽くiOSデバイス祭りみたいになってるんじゃないかなって気がする。

古くはiPod touchの第3世代、新しいものはiPhone6s。その間にもiPhone4sとか5sとかiPod touchの4世代5世代とかね(笑)すごいことになってますが、楽しんでもらえてるといいなって思います。

そんな今日のなまパラビを皮切りにパラビの夏もいよいよ本番という感じでいいのかな?今年もパラビは夏を駆け抜けていこうといろいろ計画中ですが、今日はそのうち一つの企画、情報を解禁させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

☆PULVERIZEBEAT特別企画、昭和54年会のお知らせ

高度経済成長やオイルショックが少し懐かしく感じられるようなそんな年に僕らは生まれた。あらゆるものの進化、生活の変化、時代の動きをダイレクトに感じ受け入れながら成長した僕たち。そんなおもしろい時代の流れの中で育った僕たちのなつかしばなしを聞いてくれないか?

缶ジュースが1本100円だったあの頃、VHSのビデオデッキが初めて我が家にきた日、電電公社がNTTになり、国鉄がJRになり、昭和が平成になったあのときを、みんな知っていますか?僕らは知っている。なぜなら昭和54年生まれだから!!

昭和末期、日本が好景気に沸き元気いっぱいだった、ある意味ではとてもおもしろい時代に生まれて育った昭和54年生まれの人たちで集まってなつかしばなしを共有する企画、それが昭和54年会。2016年9月、パラビ特別企画として結成予定。

大人には懐かしく、若者には新鮮なトーク番組を目指して9月にポッドキャストで配信予定です。番組ではこの企画に参加いただける、昭和54年1月から12月生まれの方を大募集します。9月上旬収録、敬老の日の前後に配信予定のこの企画、参加してみませんか?

応募は自薦、他薦は問いません。PULVERIZEBEATの番組メールフォームからコーナー選択欄より昭和54年会を選び、スカイプIDと連絡のとれるメールアドレスを明記して送信ください。

おっさん、おばちゃんなどとは言わせない!!おもろい時代に育った昭和54年生まれの熱いトークセッションを聞き逃すな。たくさんの皆さんのご応募、お待ちしています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

↑という企画を一つ考えました。2年前かな?お盆にやりましたPRBスクールの変形した企画なんですが、少し前に友達とスカイプしていてその中で話題として「そういえば僕たち、昭和54年生まれだよねー」みたいな話になって、54年生まれの人たちで集まってなんかできないかなってなったのがこれです。

ようやく実現できるかなと思っているのですが、興味がありましたらぜひぜひ皆様、お気軽にいらっしゃいませ。あと、今回は年度ではなく純粋に昭和54年生まれ、1月から12月まで出切らせていただきました。年度とか学年でいくといろいろね、あるんでね(笑)わかりにくいのもあるし。

収録日はまだ具体的には決めていないですが、最近のパラビの収録スケジュールの傾向だと、どこか平日の夜9時ぐらいからスタートという感じです。今回は号外の企画なので、収録時間としては打ち合わせやアフタートークも合わせて2時間程度みといてもらえたら大丈夫だと思います。

例のごとく打ち合わせはたぶん10分以内に終わってそのまま収録だろうけどね(笑)そんな感じです。興味はあるけどよくわからないという方もぜひぜひメールフォームやtwitterのDMなどでお気軽にお問い合わせください。さあさあ、また個人的には楽しみな企画が一つできそうだぞ。

そしてこの夏、パラビではもうちょっといろいろたくらんではいます。来月のなまパラビについてもそろそろ動いていこうかとも思ってますし、お盆の企画はこれだけではなく既に明日収録というものもあります。そんなわけで皆さん、夏もパラビとともに、楽しんでこうね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック