2016_08
07
(Sun)19:42

8月のなまパラビ、ムチャマネ甲子園開催のお知らせと募集

暦の上では今日が立秋ということで、残暑お見舞い申し上げます。暑い日が続いてますが皆さんばててないですか?個人的な印象だけど、今年は去年よりも暑くない…いや、暑いんだけどそんな気がしたりしなかったり?
去年はYahooの防災速報アプリがプッシュ通知で熱中症情報を毎日のように送ってきてた気がするんですよね。これから暑くなっていくのだろうか?今年初のでかい台風も発生してますし、動きが気になりますね。
あと1週間もするとお盆ですが、そんな夏真っ只中、僕は僕でいろいろと忙しく動いてます…相変わらずプライベート面は(苦笑)仕事に関してはお世辞にも忙しいなんて言っちゃいけないレベルだと思うんだがまーそれはひとまずおいておこう。
先週は自分のところがほとんどだけど半分ぐらいは何かしらの収録やってました。アルバム製作も含め8月は音楽面できっちり詰めてぎゅっとやりたいってのがあったのでこの感じになってるんですけどね。昨日も収録、明日も収録さ。
そして今日は1曲仕上げたのさ。あ、あとこの間のエントリーで書きましたポッドキャストの企画、昭和54年会ですが、皆さんことごとく8月は忙しいらしく、ちょっと時期をずらして配信することにしました。
記事も修正してますので、もし興味があって参加してみたいという方はご確認いただいて、エントリーくださいませ。そんな感じで、引きこもりだけどアクティブに動いておりますが本日のエントリーもパラビネタでございます。
今日から夏の高校野球も開幕したということで、8月のなまパラビについての情報を解禁したいと思います。なまパラビとしてもだいぶ大きな一つのコンテンツになりつつありますが、あの企画をまたやりますよ。
------------------------------------------------------------
☆なまパラビ8月号、ムチャマネ甲子園開催のお知らせ
来る8月27日(土)の夜9時から、DYのPULVERIZEBEATなま(なまパラビ)の配信をネットラジオサイト、FC2ねとらじより行います。
今回は、昨年と今年やって大好評、更にパラビの枠を飛び出してバタラジさんの24時間ツイキャスでも大変な反響をいただいたあの企画、ムチャマネを更にもっと幅広い人たちに知ってもらう、楽しんでもらう、むしろ僕たちと一緒に遊んでくれる仲間を探したいというパーソナリティーの長わがままな欲求から、第1回ムチャマネ甲子園を開催することにしました。
ムチャマネ、それは無茶振り物まねのこと。ただの物まねではありません。有名人やアニメのキャラクターなど誰もがよく知る物まねはもちろんのこと、誰もが知らない近所のおばちゃんや行きつけの床屋の店主、通勤字のバスの運転手さんといったもの。
更にはリトマス試験紙、壊れかけの洗濯機、かけた消しゴムのかすなど人ですらないもの、そして「愛という概念」「四面楚歌」といったものまで、とにかくリスナーから届く振られたお題には必ず物まねで答えなくてはならないという頭脳スポーツなのです。
今回はいつものメンバーではなく、まだムチャマネを一度もしたことがないビギナーの方を複数お招きして、ムチャマネ高野連会長のダーさんがその場でチョイスするリスナーさんからのお題にチャレンジしていただきます。
更に、リスナーさんからはムチャマネのお題とともに放送中に開設されるアンケートページから、誰のムチャマネがよかったかを投票していただきます。2時間の放送中にもっとも票を集めた方は新規のムチャマネメンバーとして、ハロウィン付近に計画予定のムチャマネ企画にご招待します。
番組では以下の内容で番組に参加いただける方を大募集しています。
1.ムチャマネ甲子園、選手
スカイプを繋いで実際に出てムチャマネで遊んでいただける方を募集します。8月27日の夜8時半ぐらいから11時ぐらいまでをできるだけ確実に空けられる方で興味がありましたら、番組メールフォームから応募ください。
コーナー選択欄にあるムチャマネ甲子園を選択し、スカイプIDと連絡の取れるメールアドレスを必ず明記して送信ください。本番当日の午後6時ぐらいまで受け付けますが、できるだけ早めのエントリーをお願いいたします。
2.ムチャマネ甲子園のお題投稿
これがなければ始まりません(笑)ということで、スカイプ参加が難しい方はムチャマネのお題を投稿ください。できるだけたくさんのお題が必要ですので、思いつく限りのものをどんどん書き込んでいただけると助かります。
ムチャマネのお題はtwitterのハッシュタグ、#muchamaneから。番組のハッシュタグとは違いますのでご注意を。一人何通でもかまいません。そしてどんな無理難題でもかまいませんが…今回はビギナーの皆さんということもありますので、そこは配慮してね(笑)たくさんのお題、お待ちしています。
3.番組を聞きながら盛り上がりたい方
番組を聞いていて突っ込みたいこと、リスナーさん同士でわいわい盛り上がりたい方はいつもの番組ハッシュタグ、#parabiをつけてツイートください。こちらもたくさんの皆さんからのメッセージ、お待ちしています。
また、2と3につきまして、twitterをされていない方は直メール、parabi(A)momo-mail.comをご利用ください。件名に「ムチャマネのお題」「なまパラビ」、本文1行目にパラビネームを記載いただけていると助かります。
★迷惑メール対策です。恐れ入りますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
当日は午後8時55分ごろから試験放送を開始します。時間になりましたらPULVERIZEBEATの番組トップページにあります生放送再生用のリンクをクリックしていただくか、こちらのリンクをクリックしてお楽しみください。
なまパラビはやむをえない事情から開始時刻が遅れたり、放送そのものが中止になる場合があります。その際は僕DYのtwitterにて告知していきますので、僕のアカウントをフォローいただくか番組ハッシュタグの中をご確認ください。
8月27日の夜9時から、ドラマが生まれるかもしれない生放送。カレンダーに印をお忘れなく。お誘いあわせの上たくさんの皆さんのご試聴とメッセージ、お題、そして選手の皆さんの参加を心よりお待ちしています。
------------------------------------------------------------
↑という感じになっています。今回、ちょっと長めのご案内になってしまい情報量も多かったのでわかりにくいところもあったかもしれませんが、簡単に言うと、ムチャマネしたい人、ムチャマネのお題、聞いて楽しみたい人をそれぞれ募集しているということです(笑)
ぜったい楽しいことにはなると思うんですが、特に1について、どれだけの人が集まるかかなり不安。なにかこう、ぴんときた人がいたらとりあえず連絡ください。もちろん他薦もOKですので、おもしろい人が周りにいましたら紹介してね。そんなわけで、夏休み最後の週末、楽しみましょうねー。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック