2016_08
31
(Wed)06:21

焼肉の日もあれば野菜の日もあって世の中よくできてる

8月のなまパラビ告知以来、お久しぶりのエントリーです。一時期は日本の南に三つの台風がいるという状況もありましたが、観測開始以来初めてとなる東北への台風上陸なんかもありつつ皆さんいかがお過ごし?
今月は世の中を見てもそうですが個人的にもいろいろあってけっこうドタバタしていました。まず世の中的ですけどなんといってもオリンピックですね。ミーハーってわけでもないのかもしれないですが毎回オリンピックはテレビやラジオで注目して見てしまうんですけど、今回のリオはなかなかそうもいかなくて。
12時間という時差もそうなんですがテレビをじっくり見るという心の余裕もなかったんで、朝起きてスマホに届くYAHOOの速報を見たりニュースのダイジェストとかで結果を知るというテンション低めの生活をしていました。そのさなかSMAP解散っていう報道もあったりして(苦笑)あの速報はびっくりしたね。
あと個人的には…どこから話せばいいのかってぐらいいろいろありました。あんまり表立って書くのもどうかというところからさらっといきましょうか。仕事が辛い…職場が辛い…かみ合わない…話にならない…孤独感が半端じゃない……こんなもんでいい?
あと、実はここ2週間ぐらいかな。祖母の具合があまり芳しくありません。この夏の暑さの影響だったり心労もあるのかな。仕事もあるし1日中祖母を監視するということもできないので僕が家にいない間どんな生活をしてるのかはわからないところですけど、水分とかちゃんととってるんやろうか?
とにかく2週間ぐらい前からまた足取りが極端に悪くなって、転倒も目立ち始めたし、午前中からお昼にかけてはほぼほぼ動けないといった日があって。「もうわたしなんか死ねばいい」とやけくそに口にすることも増えてきてて欝症状も強くなっています。
こういうとき一緒に住んでるおばだけが頼りなんだけど、嫁という立場もあってのこともあるのかな?あと優しすぎるほど優しい人なので嫌がる祖母を無理にでも引っ張って病院に連れて行こうなどということもしてくれず…。僕は僕で動くのに制限あるし、どうしたらいいんだろうと毎日気をもんでます。
なんにもできなくて、神頼みじゃないけど、亡くなった母やおじに「祖母を連れて行かないでくれ」と手を合わせることぐらいが精一杯で…。亡くなる前や亡くなってからもずっと彼ら兄弟を許せずにのろしっておいて勝手なもんですが…情けないね。
とにかくこのいろんなことが見えない状況、不安だし心配ではありますが、いろんな人たちに支えられて今があるしね。自分もあまりよい精神状態ではないと思ってます。眠ることはできているし食欲も…あるわけじゃないけど食べるようにはしてます。
時間は誰にでも平等にすぎていて確実に近づいているものもあって、そこへ向けてなんとか折れないように生きていきたいなって思います。ゴールドコンサートも正直、この状況で出ていいもんかどうか、今もすごい揺れていますが、そこはあきらめてはいけない気もします。うまく言えないけど。
そんなわけで、夏はいってしまいますが秋に向けてしっかり自分を持ってがんばってこうかなと思います。今後、実はまたデジタルシングルのリリースとかあったりします。今月に入ってからお話をいただいて急遽リリースすることが決まりました。
詳しくはまたポッドキャストなんかでお話したいと思っていますしここでも告知を載せようと思いますのでよろしくお願いします。あと、11月5日に配信開始の音亀フェス2016に出演することも決まっていますし、相変わらずアルバム製作もやってます。
いろいろありますが、皆さんからパワーを借りながら一歩一歩、戻ることなく進めるようにがんばりたいと思います。勝負の秋が始まるって感じかな。そんなわけで、引き続きDYの進化をゆっくり見守ってくださいね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック