2016_11
05
(Sat)23:22

DY、1st full album、「JOIN CIRCLE」のお知らせ

----------------------------------------------------------------------------------------------------
DY、1st full album、「JOIN CIRCLE」
喜びも悲しみも
愛しさも切なさも
ずるさも悔しさも
「ごめんね」も「ありがとう」も
僕と繋いだ一つ一つの掌へ!!
■2016/12/25 on sale(予定)
☆収録内容
01 the division
02 イバラ
03 one way blue
04 labyrinth
05 あおぞら
06 レモネードの夜
07 DREAM CIRCLE
08 update
09 熱帯夜 -brake to the night-
10 INRYOKU
11 perfectman -album mix-
12 meloDY -THX2016ver-
13 the join -20X21-
14 precious 96
☆価格
アルバム単位→\1500(予定)
曲単位→\150(予定)
☆販売元
iTunes、AMAZON MUSICなど日本の主要ミュージックストアにてDL販売の他、各種音楽の定額ストリーミングサービスにも後日供給予定!!
☆その他
このアルバムの収益の一部を、平成28年熊本、大分地震の復興支援金として役立てさせていただきます。応援よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
音亀フェス2016。配信開始記念生放送、皆さんお楽しみいただけてますでしょうか?これから聞くという方もいらっしゃると思いますが、生放送で聞けなかったという方はぜひ明日以降公開になるポッドキャスト版やyoutube版を楽しみにしていただきたいと思います。
生放送的には今、まさに僕のステージが終わったタイミングでこのブログを更新しています。熱かったですねー(笑)皆さんのパッション、みなぎりましたか?今回、ほんと僕自身も「どっからこんな力が出てくるんだろう?」ってぐらい全身全霊全力でこのステージを作り上げました。
作りながら2箇所ぐらい実際目から汗が出たりしましたし、ほんと最高でした。ただここがゴールではなく、また次に向けて明日からもがんばってミュージシャンしていきたいと思いますが、その音亀フェスのステージにてついに発表してしまいましたね。まーいろいろありますけどね、時空超越のこととか(笑)
正直、フェスの音源作ったときはまだ半分ぐらいしかできてなかったからどうなるか不安だったんですが、とりあえず言葉にしてみるってのはときに大事なこともあるんだなっていうのを感じています。ということで、年内目標で製作していました僕DYの1st full album、詳細を公開いたしました。
ラインナップを見ていただくと過去に発表してきたものもちらほらいますが、正直そういう意識は僕の中にはなくて、全てが新曲のつもりで製作しています。今年出したl & p収録のもの以外はすべて歌も録りなおしましたし、トラックメイキングもすべてやり直しています。新曲よりもむしろ過去曲は大変でした。
細かく聞いていくと荒が目立つんですよね。トラックに溶け込んじゃうとわからないものでも一つ一つばらしてみるとすげー気になったりとか(笑)そんな過去のいい加減な自分との闘いもしつつ、せっかくフルアルバムを作るんだからということで、今回新たな挑戦の一つとして、1曲目と最後2曲以外はすべて自分ボーカルの曲で構成しました。
l & pを出す前にポッドキャストでやった曲の投票を見てもインストより歌物の人気が一目瞭然だったし、せっかく作るアルバムなんだから今までやったことのないものに挑戦してみようという気持ちもあってこうなったんですけど、曲自体にはそんなに煮詰まった感はなかったもののやっぱ作詞は時間かかりましたね。楽しかったけど。
12月25日、クリスマスのリリースを予定しています。リリース日と価格帯についてはあくまでも目安で、ここから少し変動があるかもしれませんが、だいたいの目安としてこれぐらいのストックを皆さんのお財布に用意していただけたら嬉しいです。今日の音亀フェス同様、ありったけの重いと情熱と夢と願いと愛を詰め込んで見ました。
すっと皆さんの根っこのところに届いてくれる1枚になってくれたら嬉しいです。リリースまでもうちょっと時間がありますが、皆さん、ぜひぜひ楽しみにしていてください。そして、こっからDYさん、また次に向けてひそかにいろいろたくらんでいます。DYの次なる転回もお楽しみに。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック