2016_12
15
(Thu)19:04

JOIN CIRCLE、アートワークとクロスフェード動画公開!!リリースまであと10日

----------------------------------------------------------------------------------------------------
DY、1st full album、「JOIN CIRCLE」
喜びも悲しみも
愛しさも切なさも
ずるさも悔しさも
「ごめんね」も「ありがとう」も
僕と繋いだ一つ一つの掌へ!!
■2016/12/25 on sale
☆収録内容
01 the division
02 イバラ
03 one way blue
04 labyrinth
05 あおぞら
06 レモネードの夜
07 DREAM CIRCLE
08 update
09 熱帯夜 -brake to the night-
10 INRYOKU
11 perfectman -album mix-
12 meloDY -THX2016ver-
13 the join -20X21-
14 precious 96
☆全曲試聴クロスフェード動画

☆価格
アルバム単位→\1800
曲単位→\200
☆販売元
iTunes、AMAZON MUSICなど日本の主要ミュージックストアにてDL販売の他、各種音楽の定額ストリーミングサービスにも後日供給予定!!
☆その他
9曲目収録の「熱帯夜 -brake to the night-」をアルバムリリースに先駆けて音楽投稿サイト、BIG UP! FREE(旧muzieにて公開中。ストリーミング試聴可能です。
このアルバムの収益の一部を、平成28年熊本、大分地震の復興支援金として役立てさせていただきます。応援よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
12月も半月が終わろうとしていて、2016年も押し迫ってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?全国的にどうなのかはちょっとわからないですが、今日の大分は軒並み10度を割り込んでたっぽくて寒い寒い1日になりました。
今もけっこう強い風がビュービュー吹いてますが、明日辺り積もらないにしても雪になるんじゃないだろうか?そんな気がしますが、いよいよリリースまであと10日となりました僕の1st full alubum。
本日、youtubeにちょこっとずつになりますが、全14曲のクロスフェード動画を公開しました。気がつくと4年ぐらいぶりの動画アップロードらしいです(笑)いやー、そんなに経ってましたか。すっかりアップの仕方を忘れてしまっていて、もちろん4年前とページのデザインも違うんだろうし、若干てこずりましたがなんとか。
さてさて、皆さんお聞きいただけましたか?ようやくこれで僕が本当にアルバムを作っていたことが証明できたなと思うんですが(笑)もちろん自信を持って皆さんに届けたいと思いますので、全曲フルで聞けるまであと10日、もうちょっと待っててください。
この動画公開と同時にアートワークも公開という形になりました。シングルのときは写真だけだったんですが、アルバムはもうちょっとどうにかしたくって、アルバムタイトルを入れてもらったりテーマに沿ったイラストを描いていただきました。
アートワークは、僕のポッドキャストにも2回ほどゲストで出ていただいたみなののさんに協力いただきました。イラストはみなののさんの娘さんが描いてくれたそうです。自分の周り数名に見てもらいましたが評判いいですねー。感謝です。
そして動画製作に当たっては、音亀のハルさんに協力いただきました。音の部分は僕が作ったんですが、クロスフェードのタイミングで曲名のテロップを切り替えたりっていうのが自分の技術では難しいところがあったのでお願いしたんですけど、かっこよく仕上げていただいて。
アートワーク、動画作成に加えて、この間曲解説でもお知らせしましたがあおぞらのギターを音羽ざくろさんにお願いしたり、一人だけではこのアルバムをリリースすることはできなかったなーと、改めて感謝の気持ちをかみ締めています。もちろん曲についても自分のありったけを注ぎ込んでいます。
聞いてもらってわかりますけど、けっこう冒頭はとんがったギスギスした感じになっちゃってますが(笑)全体を通して聞くとすごくあったかい気持ちになってもらえるんじゃないかなって気がします。コンセプトアルバムっていうほど一貫したものは意識してなかったんですが、結果的に流れ出聞くとストーリーを感じてもらえるかもしれない。
そんなわけで、ほんのちょっとずつではありますがJOIN CIRCLEの全体像のシルエットぐらいはお聞かせできると思います。この段階での感想もよろしければぜひぜひ聞かせてください。そしていいと思ってくださいましたらできたらぽちぽちっとお願いしたいです。応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック