--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_10
15
(Sun)06:30

11月12日、DYミニライブのお知らせ

11月12日(日)に大分県別府市、別府公園にて市の社会福祉協議会主催で行われる別府市福祉祭りの中で、ミュージシャンDYとしてミニライブを行うことになりました。

この福祉祭りは、高齢者や障害を持つ人が暮らしやすい町作りを目指すため日々活動している団体のことを多くの人に知ってもらうため、市の社会福祉協議会が毎年開いているものだそうです。

今年で30年という記念のお祭りになるそうで、その目玉企画(?)の一つとして僕のライブを…という話を、今僕がお世話になっている相談支援員の方が持ってきてくださいました。

先日、時間を作っていただいて社会福祉協議会の方も交えて打ち合わせをしたり、ちょこっと曲を聞いていただいたんですが、社協の方のテンションがものすごく上がってしまい(笑)なんともありがたい限り。

ということで、せっかくのチャンスですし僕にやれる限りのことは精一杯やってみようと思います。実は出勤時の昼休みは可能な限り時間を作って練習をスタートしていて、感触としてはすごくいい感じです。

というのも、今回のミニライブでは、職場で知り合ったギターが弾ける人とともにステージに上がるのです。せっかくなのでということもありますし、これから仕事の面でも協力して曲を作ったりコンテンツを政策したりということもやっていく仲間なので、僕一人であって一人じゃないっていう状態になります。

実は今年の音亀フェスも彼に協力してもらってDYステージを作ったのですが、そのときにもう「こういうギタリストを探してた」っていうのがありました。すごく熱いギターを聞かせてくれる人。僕の比較的ガチャガチャしたトラックの中にもぜんぜん埋もれない(笑)

正直、彼とのセッションがあったから「I don't know」が生まれたっていう部分もあるかなって気がしてます。音楽による化学反応ってすごいおもしろい。もちろん今回のミニライブでもI don't knowは演奏するつもりです。ミニライブなのであと1曲ほど。

そのあと1曲は実際に会場で確かめてください。ということで、11月12日の午前中に催されるお祭りになりますので、近郊の方や無理のない範囲でこられる方がいましたらぜひ別府公園でお会いしましょう。

あとはお天気との相談ですね。野外のステージなので、これは僕の晴れ男説を信じるしかないです。てるてるぼうずも作らなくちゃ。演奏も歌もがんばらなくちゃ。何より歌詞憶えなくちゃ(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。