--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_11
13
(Mon)14:05

福祉祭りを終えて

昨日12日は以前こちらでも予告しました別府市の社会福祉協議会主催、第30回の福祉祭りでした。その記念すべき場所で僕DY、なんとなんとミニライブをさせていただきました。
当日は好天にも恵まれて暑すぎず寒すぎず…いや、若干寒かったけど(笑)でもお日様の降り注ぐ下での演奏、そして歌。結論からいうと最高に気持ちよかったです。
もしかしたらあの福祉祭りの会場にいて、そこからこのブログにたどり着いてくださった方もいらっしゃるでしょうか?だとしたらいらっしゃいませ!!ようこそ、僕がDYです。身内や一部自分の知り合いがきてくれたのは把握してるんですが、きていただいた方、いかがだったでしょうかね?
僕にとっては昨年、第13回ゴールドコンサート以来となる人前での演奏でした。音亀フェスもステージには変わりないですがそこはまーいろいろがいろいろであれなんでね(笑)やはり人前というのはいい意味での緊張感があります。
あとは今回のミニライブでは自分の手弾きフレーズについて、できるだけアドリブっぽいものを混ぜずに原曲に忠実っていうのを心がけました。これが意外と難しい…自分の曲なのに(笑)アドリブとかソロを気持ちよく弾くこと前提で間奏やイントロ作ってるとこもあるというか。
曲作ってる人だとわかってもらえるところなんじゃないかなって思うんですがどうでしょう?なので、I don't knowも、音亀フェスでは弾いてなかったイントロのシーケンスフレーズを手弾きしたりしましたねー。
原曲忠実っていうのは、聞いてくださった方が実際にパッケージ版を聞いたときに「あれ?」みたいな感じにならないようにっていう配慮もあったりするんですが、初めて出る場所というのもありつつ客層もわからなかったというのもありつつ。
でも結果的には気持ちよく歌えたし演奏できたのでよかったです。気持ちのいい青空の下で自分のシンセの音と手伝ってくれたギターのクリーンな音色と歌と。歌ねー…ちゃんとボイトレしたいな。むしろボーカリストほしいです(苦笑)
毎回言ってるけど、僕が歌を歌っているのは歌が好きで好きでってよりは、誰も歌ってくれないからなんですよ(笑)まーここ最近はアルバムやシングルで歌詞を書いて歌を歌うことで表現の幅が広がったとは思っているけど、まだまだ歌には自信がないです。これも数を重ねればまた変わってくるのかもしれないけど。
ひとまずは昨日の福祉祭りで僕を知ってくれた方、また別府公園にたまたまお散歩などで立ち寄って僕の歌を耳にした方、そして残念ながら遠方だったりなどの事情でお越しいただけずとも気にかけてくださって応援してくれた方。ありがとうございました。
昨日やったことで実はまだ言えませんが次への繋がりも一つできたりとか、動き始めていることもあります。また、ミュージシャンとしての僕の今後も一つ見えてきた部分があるので、また今日から早速いろいろ作る作業に入ろうかと準備しています。
それまではDYとしてアルバムやシングルが出てますし、チョッパーさんと作りました「あおぞら」というシングルも出ています。この子たちを聞いて待っててほしいなと思います。年内にはもう1曲ぐらい発表したいな。がんばります。ではではまたポッドキャストで会いましょう。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。