--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_11
18
(Sat)14:09

僕は弱虫

「うんとしなさい!!」それが亡くなった母の口癖でした。僕は子供の頃から泣き虫です。いじめられては泣きしかられては泣き、転んでは泣き傷ついては泣き、喧嘩しては泣いてました。
今も泣いてます。悔しいんだか腹が立つんだかなんなんだかよくわかりません。でも貯まってたのかもしれません。一度壊れた蛇口は閉められなくて…。
前の職場でもそうだった。お金をいただいて仕事をしている以上は中途半端なことはしたくない。もっとちゃんとやりたい。でもそのちゃんとは自分にしかわからないちゃんとであって、他人からしたらただのわがままなんだと思います。
わかってはいるんです。でもまたやってしまいました。一番手を取り合って協力してやっていかなくてはいけない人と大喧嘩をしてしまいました。僕が大人になるべきだったのかもしれません。
もっと相手の抱えているものに目を、耳を傾けるべきは自分だった。でも自分のプライドが勝ってしまいました。やっぱり僕は弱虫です。弱虫だから自分のプライドを守ろうとする。わがままになる。
前々から「大ちゃんは自分のことしか考えていない」って言われることはありました。そのたびに反省はします。でも繰り返します。ダメなんです。どうしたら強くなれるんだろう?
たぶん完全に一人にならないと強さって診に着かないんだろうなー。人から助けてもらってる以上いつまでたってもダメなんだろうなー。感謝が足りない、誠意が足りない、何一つ伝わってこないって言われるんだろうなー。
あまりこういうネガティブなことを書いているとそれこそ自己防衛にしかならないのでそろそろ。ですが久しぶりに答えました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。まだうんとできませんが、うんとしなきゃね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。