2018_01
18
(Thu)12:00

DY出演情報(エンジン01内、バリアフリーパーティーのお知らせ)

来る1月26日から28日まで大分県大分市のiichiko総合文化センターにてエンジン01文化戦略会議in大分市というイベントが開催されます。
このイベントは「開いた大分」をテーマスローガンに掲げ、西洋文学や文明開化が大分という地から始まっていることから、そんな大分の持つ「開く」力の元で豊かな文化を生み出そうというコンセプトのもと行われるイベントだそうです。
このエンジン01のプログラム内にありますファッションでバリアをふっ飛ばせ!バリアフリー・ファッション・パーティという催しに僕DY、ミュージシャン、そしてモデルとして出演することになりました。慣習は乙武洋匡さん、演出は浅葉克己さんです。
出演者は乙武さんを始め、林真理子さん、勝間和代さん、茂木健一郎さん、井沢元彦さん、浅葉克己さん、野村万蔵さん、ヨーコゼッターランドさん、池坊美佳さん、奥田瑛二さん、安珠さん、湯川れい子さん、東村アキコさん、大分市長、堀江貴文さんといった豪華面々。
その中で僕はデザイナーの鶴丸礼子先生が僕のためにデザインしてくださったDYをイメージしたお洋服を着て、湯川れい子さんとともにステージを歩きます。
湯川先生といえばゴールドコンサートですよ。まさかまさかでこの大分の地で再開してこうやって大きな…僕にとっては大きすぎるぐらいの舞台でご一緒できるっていうのはまったく思いもしませんでした。
ファッションショーのコンセプトがデートということで、お相手に贈り物をするということらしいのですが、僕は湯川先生にゴールドコンサートの総評のお礼をということで1曲、たぶんワンコーラスだけだと思いますが歌わせていただくことになりそうです。
曲はもう決まっているのですが…というかゴールドコンサートが終わってから生まれたあの曲しかないなということで決めさせていただきました。このブログをずっと見てくださってる方ならわかるかもしれないですがいちお曲名は伏せます。
会場はiichiko総合文化センター内の音の泉ホールという場所で、1月26日の16時半開場、17時開園です。チケットはチケットピア、ローソン、セブンイレブンなどからお求めいただけるようです。詳しくは上記リンク先をご覧ください。
実は音の泉ホールでは20年ほど前でしょうか?一度だけシンセでシーケンサーを走らせてオーケストラチックな楽曲を演奏させていただいたんですが、非常に音響的にも気持ちのいいホールです。そのときはボーカルの子がいたんですが、自分で歌うのは初めて。
本当に大きすぎる舞台なので今から緊張しすぎてやばいですが、あと1週間。とにかく体調だけは崩さないように全力で臨ませていただきたいと思います。もしお近くの方、お時間が合う方はまだチケットもあるようですのでお求めの上お越しください。
おそらくインターネット中継などはないのではないかと思われますのでなかなか多い体外の方につきましてはお越しいただくのが難しいかと思いますが申し訳ないです。参加してみての感想などはこちらのブログ、またポッドキャストでお話することになるかと思いますのでお楽しみに。
このエンジン01については、昨年秋のべっぶし福祉祭りを見てくださった別府市役所の方経由でいただいたお話なので、人と人とのご縁はおもしろいなーと感じているところですし、まさかこんな大きな舞台に立たせていただけるなんて思いもしませんでした。
少しずつミュージシャントして何か大きなことが起きそうな…いや、こうなったら起こしてみせたいなと思ってしまうぐらいの2018年の幕開け。がんばります。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック